横須賀市久里浜 ピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」のブログ

神奈川県横須賀市久里浜のピアノ教室。
ピアノを通して 子どもたちの心の成長や
アトリエでの様子をお届けしています。

ワクワクするね

2023年11月23日 | ピアノ
横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
   教室blogへ ようこそ


12月のクリスマス会に向けて、
生徒さんたちそれぞれのご家族が選んだ曲の
練習が始まりました。

同じタイトルの曲でも、
アレンジやご家族での演奏スタイルによって
もたらす雰囲気がガラッと変わります。

ご家族で練習する中
(時には、ぷちバトルもあったり?
怒ったり、笑ったりしながら
その過程を含めて楽しんでほしいです。

生徒ちゃんの気持ちを盛り上げようと
楽譜にもシールを貼ったり、イラストを書いたりと
お家の方々の関わり方も嬉しくなるポイントの一つ。

今年も、その一例をご紹介

幼稚園児さんのこのイラスト、
私に説明もしてくれました。 ワクワク感が伝わってきます

そして、これ!
取っ手が付いているのわかりますか?
たたんだ楽譜を開くのにと取り付けたようですよ。


さて、私も恒例のゲームと
みなさんからいただいているアンケートを参考にしながら
自分が演奏する曲も決めなきゃ!です。


アトリエでは、自分で考え、感じ取る力をつけるために
個人レッスンのみならず、ペアレッスン・グループレッスンを
取り入れています。
お問い合わせは、教室ホームページから   コチラをClick


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作曲家から、曲への想いを直... | トップ | 世の中、便利になりすぎましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿