横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」
教室ブログへようこそ
今週は、「基本確認」ということで
音符の名前と 拍数の確認。
わかっていたようで、意外なところで
わかっていなかったり
忘れていたり・・・・。
子ども達は、どんどん吸収していく力を持っているけれど
忘れていくのも早いので
スパイラル式に何度も繰り返し繰り返し確認していかないと
なかなか定着していかないのも現実。
リズム積み木を使って、
こちらから質問して、答えてもらったり
積み木を並べたり、積み上げたり
生徒同士でリズム作品を叩いてみたり
「あれ? ちがった!」
「あ! わかった!」
今日も どの時間帯も笑いがこぼれるレッスンでした。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
1クリック応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓
にほんブログ村 音楽教室 ブログランキングへ
教室ブログへようこそ
今週は、「基本確認」ということで
音符の名前と 拍数の確認。
わかっていたようで、意外なところで
わかっていなかったり
忘れていたり・・・・。
子ども達は、どんどん吸収していく力を持っているけれど
忘れていくのも早いので
スパイラル式に何度も繰り返し繰り返し確認していかないと
なかなか定着していかないのも現実。
リズム積み木を使って、
こちらから質問して、答えてもらったり
積み木を並べたり、積み上げたり
生徒同士でリズム作品を叩いてみたり
「あれ? ちがった!」
「あ! わかった!」
今日も どの時間帯も笑いがこぼれるレッスンでした。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
1クリック応援していただけると嬉しいです。
↓ ↓
にほんブログ村 音楽教室 ブログランキングへ