横尾寛と平和の鳩

横尾寛と清水友陽の「平和の鳩」は札幌で演劇を検証し実践。
清水はいろいろと忙しそうだなあ。

旧友

2010-11-09 | 日々
突然アクツケンヂのことを思い出して、ネットで調べて彼が南会津で農業をやっていることを知る。
元気そうでなによりである。

札幌駅の地下で、昔一緒に芝居をやったことのある人にものすごく久しぶりに会う。

コダマユタカからメールが来る。15年ぶりくらいでしょうか。

そんなんで、旧い人たちに会ったり消息を知る一週間。


それはそれとして、キーボードにお茶をこぼして、N と B と Delete のキーが効かなくなった。
試しにお茶をこぼして、N を効かなくしてみていただきたいのだが、ものすごく不便だ。いや、本当にすごく不便なんだから。

それでもなおこうして壊れたキーボードで打ち続けるところが私のエライところなのだが、こうして現に打っている以上、誰も私が困っていることをわかってくれないからこうして報告した次第である。

何をおおげさなやつだと思う方は、早くお茶をこぼして N を効かなくしてみていただきたい。本当にすごく不便なんだから。

今、私のパソコンでは、”LA”と打つと”な”と出るように設定を変更してある。同様に、LI→に、LU→ぬ、・・・というわけだ。
では、”ら” と打ちたいときはどうするかというと、RAを打つのだ。RI→り、RU→る・・・。
同じく、JA→ば、JI→び、JU→ぶ、・・・。

ああ、いやだ。全然えらくない。