埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

F1. レイクタウンに出没。

2009年09月30日 | 日記
 あのレッドブルが越谷レイクタウンに来て走ったのだ。
連休のことだが先月まで我が社でハーレーを展示させていただいてた場所のすぐとなりの外でF1が走ったのだ! 轟音を聞きながら皆背筋をゾクゾクさせ見入っていたそうだ。 ちょうど俺様は松阪牛を食してたころでこの写真は妻が撮ったもの。
 となり街の三郷にララポートができおおにぎわいだそうで、越谷でもいろんな催し物が目白押しになってきた。

エンジンリビルト。

2009年09月29日 | 日記
 油の付いてるじゃなく、油ののってきた我らがタケちゃん! 本日チョイとクランクを割りフルオーバーホール中であるが、休み明けには完成すると思う。
 いろんな理由、訳は有ると思うがみなさんも俺もタケちゃんの言うことを(たまに日本語かどうか理解できないことはあるが)聞いてた方が良いこともあるって事かも。

一番弟子のキース君は応援に駆けつけた。


天照大神

2009年09月28日 | 日記

 やっと伊勢神宮のお参りにたどりつけた。
5月の連休と違い連休最終日の23日にしたのが良かった。ほとんどがらがらで落ち着いて参拝ができた。 

苔の生えた荘厳な神社のようだった。し、その門の二つ奥に御神体が祭られてるそうだが、俺がちょうだいしてきたお札も御神体と神司さんがいってた。 なにかわけがわからないが、影も形も存在しないものが神であることでいわゆる気持ち、精神、を自分で信ずる事かーなんて思いついたのだ。 「皆が行くから行くあんたー日本人だねー」って言われたが、そのとおり、神を信じる日本人でした。 


本日は仕事をしてる。

2009年09月27日 | 日記
 ほんとは1,2ヶ月前から告知するべきだったかもしれない。
毎日コムュニケーションの力もあるがハーレーのブランド力もみせつけられた、弊社関連ではまったく募集広告がないのにもかかわらず、ブースに訪れた方はちょいフタ桁。 午前中は両隣に数名来訪する者がいて、弊社に訪れる人は?ゼロかな!
とも思ったが午後から絶え間なくそれも一人一人の面談なので、重なりお待ちいただく結果になった。HDJが主催した合同転職説明会が秋葉原で開催されたのです 今回の求人は営業スタッフ中心にしており、より良いサービスの提供ができるように、一生懸命仕事をしておりました。乞うご期待。

松坂牛。

2009年09月26日 | ツーリング情報

 南紀勝浦の露天風呂も最高だったがコンパニオンのねえさんがたもまあ太めでよかったが、写真を出すほどでない。 熊野古道の入り口を横目に那智の滝を見、いちもくさんに松阪に向かった。 昼食前に伊勢神宮お参りするか?それとも道順から計算し先に松阪か、もめにもめ、けっきょく和田金に3時の予約をとっておいたのに、他のお店ステーキ三松に変更(流石のおれさまもわがまま親父達には疲れる) 来月のバーベキュー、ツーリングの為にステーキの焼方を教わってきたが、いい和牛は筋きりもなにもいらずタダタダ塩コショウでやくだけ!
 ってなわけでコストコで仕入れるオージービーフの参考にはならなかったのだ。

 

 Kenちゃん田舎でも目も眩むほど高い食事もあるから、ちなみに今回の松阪牛ステーキ定食は\15,000-(一人前)でした。

日本料理 鯛。

2009年09月25日 | ツーリング情報
 今年2回目となるが、5月の連休に妻と訪れた鯛にみんなで立ち寄り連休の混んでる中予約をうけつけていただき、さあ注文! 越谷、草加地区ナンバーワンの経営者と自負する道楽仲間が始めたハーレー会、なにもいちばん安い2100-のただの定食を皆注文? それでもわたしはちょい摘んだあとに撮影したこの写真。 味はもちろん超一流の絶品だった。 夜は南紀勝浦のホテルで伊勢海老まで出てたがみな「本日の2100円定食には足元に及ばない」と後で絶賛してた。

 いっぴき\250,\350じゃなくて一袋\350-で朝捕れのアジを売ってる! 手前のカツオの子供は関東には出荷されない逸品とか。


キング、ホビーとツーリング。

2009年09月24日 | ツーリング情報
 年に一度の3泊4日ツーリングに同行してた。 Blogは休んじゃいけないと思いつつ、本日帰還してみるとあっという間であった。
 渋滞をどう切り抜けるか考え、21日の連休中日に出かけ伊良湖ビューホテルにたどりついたのは夜の8時でどうにかバイキングに間に合った。
 今回の幹事にビジネスホテルと説明されてたが、なかなかいい感じのHOTELで朝目覚めた時に写した写真だが景色も各部屋で海を見渡せ今回のツーリングは滑り出しから順調なかんじだった。

アナログ修理。

2009年09月20日 | 日記

 20年も使うとバルブシートの修正加工が必要になってくる、バルブシート&スプリングをどうのこうのしたと小さい頃から良く耳にしていた。 終戦後父がおそらく米軍払い下げのトラックを買い込み運送屋のまね事をしていたらしい、一台に何人ものスタッフがいて当時は運転士(手じゃない)は神様扱いされ、調子が悪くなると一晩でメタル交換をしないと皆の仕事ができなくなる。ってことで運転士は整備士でもあったようだ。
 今でも大正生まれのお客様にこういった人はおられる。 が後に親父達の悪い習慣とでも言うか、ノウハウの間違えもわかった。
 物資の乏しいころはプラグもポイントもすり合わせをしながら使ってたしもちろん私の愛車W1のポイントも親父によく診てもらった。
 そんな環境で観よう見まねでいろんな加工を覚えた。 明日からツーリングに行ってきます。

 空冷のエンジンはきちんと整備してれば一生もんだよな!  タケちゃんも明日から5日間エンジンリビルトの研修に入る。


かっこいいか?

2009年09月19日 | 日記
 大型連休がまた始まった。我が社では毎水曜日が定休日でほかは休んでない。
写真は同業者の入り口にはってあったカッティングシートの表示ですが、こんなに大きくお休みの提示をする必要と、お店を休んでもいいのかな?っと思ってご案内した。 もち、STAFFは交代で水曜以外も休んでる、じゃないと運動会があるタケちゃんも困るそうで。
 二輪関連はピークの1/8に落ち込んでるなか特に国産各社の販売でも何故こんなに休むのか?

電子制御最終日その3

2009年09月18日 | Weblog
 今回のデジテクのトレーニングは半年も前から予約し中でも五つ星のメカニックから先行して行なわれた早速明日からタケちゃんに伝授するのが私のお役目になる。ABS付きの車両やヒートシステムの設定、解除またインジェクションの補正等みなさまにもご紹介せねばならない。

 全国で選びぬかれた精鋭たちの腕前は流石だった。 もちろんデジテクでは解決できない難問が仕込んである車両を約2日間で皆完璧に15,6台解読してた。あるメンバーから聞いた話だがこれらの車両の配線図を全部暗記しておけば、テスターだけで不良ヶ所を解読できるスゴモノもいるそうだ。 何年ぶりかで4日間も電車で通勤し疲れ、明日はフチノのご指示で太鼓を叩く。