埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

新田乃庄。

2009年03月31日 | 日記
 うまいものツーリングの紹介のついでにもうひとつ!十四、五年前かな?
今よりもっと感動した覚えがあった。4,5人分を注文すると鉄のおおきな御鍋で囲炉裏のうえで火をいれながら食べるのが、また格別だった。スタッフの絣のもんぺも乙なもんだし、昔のは名前も煮ぼうとうといい、ほうとうでは無くカボチャは入ってなかった。 でも企業努力をされ、建物は5倍お値段据え置き、あれこれ時代に合ったともいうべきかレパートリーも多く、フカヒレ入りは絶品だった。
 Kenちゃん達!ぜひ、クリアランス観光のグルメツーリングに出席すべきだと思う。

三崎のマグロ。

2009年03月30日 | ツーリング情報
 朝7時半に集合、みなさまのお陰で高橋尚子が走る草加マラソン開始の前に通行止め区間を通りぬけた。
 1000円高速乗り放題が決定する前にマグロぐるめツーリングを組んでしまい、とにかく渋滞を心配しながら大黒まで、時間どおりで幸浦で落っこち。
 鎌倉入り口より由比ガ浜を南下、とても自分にとってはなつかしい森戸海岸を通りそろそろ休憩に・・・・と思いきや47台のハーレーを止められる所は見つけるのが困難だった。 どうにか定刻の12:00に到着、距離の短いわりにほんとに寒くてたいへんだったけどみんなこの兜焼きをごらんあれ! みなだまっちまったのだ。
 いつも安いの高いのたいへんだけど、今回はブッチの段取り正解だった。

流石HDJ新社長。

2009年03月27日 | 日記
  Yahooの記事第一面に堂々と掲載された。
 大型二輪車メーカー、米ハーレーダビッドソンの日本法人「ハーレーダビッドソン ジャパン」(東京都港区)は26日、2009年の事業計画を発表した。福森豊樹社長は「全体の市場が落ち込む中でも、ハーレーはまだ販売台数を伸ばすことができる」と、国内販売について強気の見通しを説明した。拡販の一環として、首都圏を中心に新規販売店の拡充を図るほか、ハーレーの魅力を伝えるためのイベント開催回数を増やすなどの戦略を語った。福森社長は、昨秋に投入した新車種の売れ行きが思うように増えず、今年に入っても1、2月ともに前年同月比で約2割減少したことを明らかにした。その上で、「排気量400cc以上の二輪免許取得者は依然として毎年約8万人をキープしており、成熟市場ながらも潜在需要は大きい」と強調した。
 みなさんHDJ新社長はとっても若くてハンサムな人ですよ!

BlueSkyHeaven前売りチケット発売中。

2009年03月26日 | 日記
 第11回富士ブルースカイヘブンが来る5月16,17日に開催される。
極秘中の極秘だが、10回を終了し又新たな斬新さを研究する為に首脳陣はいろんなイべントをたくさん下見をされてる模様!
 だから、きっと又今回も楽しい事がたくさんあるにきまってる。
弊社では今年も引率いたしますので、皆さん奮ってご参加!おまちしております。

やっぱVツインか?

2009年03月23日 | 日記
 ツーリングで食事が高いとか、29日は1000円スタートで混むとかお茶のみ話に花が咲き車談義のなかでお手伝いのエモリ君がマツダR360の話になり『VWビートルのようにリヤに縦置きされるエンジンは東洋工業の真骨頂ともいえる強制空冷V型2気筒OHV356㏄4サイクルで16ps/5300rpmの馬力と2.2㎏・m/4000rpmのトルクを発生し、当時としては異例の高回転型セッティングだった。さらに軽量化のために、ロッカーアームカバーやオイルパン、ダイナモドライブプーリー、クーリングファンなどにマグネシウム合金、シリンダーヘッド、クランクケースなどにはアルミ合金が奢られて潤滑系にはレーシングカー並みのドライサンプ方式が用いられていた』俺がほんとうにガキのころ親父が近所の名士のR360を整備してた。俺は今もVツイン、カエルの子はカエルとおもった。

またハンドルのお話。

2009年03月22日 | パーツ情報
 セントラル所沢店さんにFLHX用ワイド&プルバックのハンドルを送ったところ、お客様から御礼をお電話でいただき本日『こんなに楽な乗車姿勢になった』と逆に説明され尚且つBlackペイントは最高でしょ、って自慢されてしまった。
 とにかく俺のつくった物は人気がある。
けど、新車ご購入につながらない!どうしたもんか?もっと頭をつかわなければ!
 でもあんまりBlackペイントが流行るとキズが入ってもペイントするだけで交換はなくなるし商売はほんとにむずかしいもんだ。

晴れたら納車式。

2009年03月21日 | 日記
 朝からお電話で納車の打ち合わせ、午後2時頃になると道路も乾きはじめ同時にお二人が引き取りにこられた。 いつものように弊社ではお客様だけでなく我々も納得のいく走りを伝授して30分いや約一時間位伴走しながらお二人を送った。
 もちろんFXDCは5Cm後ろに長いハンドルや目立たない弊社オリジナルエンジンガードを取り付けました。今日はバイパス店よりこっちの方が忙しかったが納車はこっちのほうが落ち着けていい感じがしたし、こちらに工場がある事も知らないお客様もいた。
 ただ一人落ち着けない奴がいたけどね!

宣伝。

2009年03月20日 | パーツ情報
 5年程前にワンオフで一本だけ左右一体型のリアバンパーを造ったことがある。
今回宇都宮AWFに向け全快で久々に一体型を再生産してみた。
 価格は未定だが、できればうちでお買い上げのクロスボーンズやヘリテイジFatboyにお取り付けしようと思う。
 ウルトラやヘリテイジのシートレールも量販し商社に卸してるが、目的に反しお客様個人の満足度が下がることも考慮すると、俺様が造ったものはあまり量産しないほうがいい!っと最近気がついた。 これからはクリアランスにこないと手に入らないし造らない、ってことでいこうかな。
 Kenちゃんワンオフの意味ってなんなでしょうか?

勝手ながら明日は宇都宮AWF。

2009年03月14日 | ツーリング情報
 本日と明日はまことに勝手ながらお店は休業させていただき、全社員で宇都宮AWFに出向いております。
 バスツアーの方は明日Am9:00 バイパス店前出発となっております。
北関東のお店の自慢のカスタム車が数多く展示されております。明日はお天気もよさそうなので、奮ってお出かけください。

俺も変えない。

2009年03月13日 | 日記
 そうだよKenちゃん!流石大企業のエリート君たちとご一緒に働いてるとわかるだろ~、おいらのあたりでも国公立の大学出た連中もいっけど、お客様の為に油だらけになって気に入ったハンドルを一本ずつ作るのが良いとわかんないのがいるんだよ。みの屋さんだって本当の経営ははずして無いし、俺もお客さんの為に09Modelは全車お客様好みのハンドルを作っちゃおうと思う。
 だって自慢じゃネーけどKenちゃんと俺なんかチョット手と足、たしたいけど無理だもんなー。どんな時代にもお客様大事にこれからもちっとも変わらない感じでいくぜ~~。
 パイプ曲げてもらいたい人は、このキースにご相談ください。