埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

見ましたか?

2008年04月28日 | 日記
 F1スペインGP サバイバルレースでフェラーリ2戦連続ワン・ツーフィニッシュ。
完走わずか13台のサバイバルレースで、フェラーリのK.ライッコネンがポール・トゥ・ウィンを達成した。シビレたレースだったがライッコネンは丸坊主だったのを見てた人はいますか? 
 フェラーリで世界一を目指す人は気持ちだけで無く行動も違うことを教えられた。  ここイッパツの時は坊主だよ!ブッチわかるかなー。はんぱはいけないぜ!

やめられない。

2008年04月26日 | パーツ情報
 誰にもやめられない程夢中になる事がいっぱいあると思う。
仕事、趣味、タバコ、違うか?とにかくいろんなお客様の為にサンイチパーもいつのまにかこんなにパターンが増えてきた。
 先月のFLHXの2mm厚ハンドルはお陰様で我々仲間の業者さま達からたくさんオーダーをいただいていまだにバックオーダーである。
 サンイチパーもそうなるのかなー、来月号のクラブハーレー別冊で皆様にご案内しようかな、とにかく今は溶接、ロウ付け、曲げでてんやわんやです。
 ローキンCVOとFatboyにバッチリなハンドル俺っきゃできません。

HDJスプリングディーラーMeetingにて。

2008年04月24日 | パーツ情報
 朝から全国のディーラーの首脳陣がお集まりになり業務に関していろんな問題点やこれからの目標やらイベントの打ち合わせ等ビッシリお眠りもしないでしぼられる。 けど最後には楽しい懇親会で表彰式が執り行なわれた。 本日一番はアメリカンSLのHOゲージが発売されること。
 今年のUSミーティングでうちの鉄チャンの為にかってこよーっと・

新旧どちらもCustomします。

2008年04月21日 | パーツ情報
 1989年開業以来ウルトラのカスタムパーツには頭の中身をまわしておりますが、流石に世界に冠たるメーカー、ハーレーCVOと超零細クリアランスの8年の違いをご覧下さい。 2000年のパールホワイトにぞっこん惚れてスイッチパネルはカーボンでプルバックハンドル、もちろん純正パーツも多数使い、あの時代では最高に頑張ってカスタムしてたんだなーと自負し、CVOには脱帽し(特にオーディオ関係)
今回は得意の無線やカーナビ、エレクトリック関連でチューニングにこだわるつもりである。 よりお客様に好まれるカスタムをメーカー様のCVOに施したい。
 

また世界初!

2008年04月20日 | ツーリング情報
 昨日雨天で中止になったINDY300マイル決勝レースを観戦しに茂木にいった。
腕時計メーカーTisootにスポンサードをされているダニカ、パトリックの応援席でBlueの旗を振ってる皆と一緒に応援してたが、日本の野郎どもより速く中盤ずっと7番手位で終盤ピットインの後から抜かれはじめた。
 こりゃまたジャイアンツの試合のように俺様の応援届かずとおもっていた。
ほんとうに調子が悪そうに見えた195周回よりどんでん返しが始まった。
 トップスリーが燃料補給のために次々ピットイン!  そのままむしろ今までの我慢をした最後の一振りともいうべきか皆を無給油でブッチギリ、世界初!女性最高位の優勝だった。
 冨士で初めてみたF1の優勝者マリオ、アンドレッティーのチームだし何か身近に感じ乍久々に良い観戦ができた。

コレクターズ、アイテム

2008年04月19日 | パーツ情報
 今年最初にブログに載せたカーボンタンクで、Fフェンダー、Rフェンダーとオーダーがはいった。
 03までのリジットタイプのスポーツスター専用であるが、何年経ってもなかなか人気がある。  HOT,BIKEやクラブマン、クラブハーレー等の昔の記事をご覧になり、たまに注文をいただく。
 昨今、カーボン繊維が航空機の需要に追いつかず我々下々の零細メーカーには材料の入手も困難になってきた。
 お客様のご希望になるべくお答えできるようにがんばりたい。

ツーリングモデル、売れてるハンドル。

2008年04月17日 | パーツ情報
 業界の事を知らない方が数少ないModelと理解されてるようですが、まっ私なりにお客様のニーズに答え量産できるものはある程度部品だけでも販売していこうと思ってる。
 いい商品は色々な方に応援され、今月もクラブハーレー5月号P53,P150にパブリシィで広告を出していただいた。
 お陰さまでFLHXナローハンドルはお客様個人でお取り付けが難しい為か業者仲間から今日もこんなに注文をいただいた。
 わかっている小数のお客様をたいせつにしたい。

ほんとに世界一。

2008年04月13日 | パーツ情報
 ハーレーの販売店、販売網はいろいろあるがアクセルワイヤーレスになったツーリングModelで手前に絞りながらワングリップも手前に来てるサンイチパーのハンドルは世界で初めてじゃないかと思う。
 手が短いとは言い難いが、私もこの車両のオーナーもオリジナルだと、どうも乗車姿勢が猫背になってしまう。
 このクラスに乗られる方々は見られている事も多分に意識しながら乗ることがまた快感である、当然一昨日発表した、シート加工もしてる車両である。
 (これもパーツだけ発売すっか?タケちゃん。)

クロスボーンズ用シートレール新発売!

2008年04月12日 | パーツ情報
 ポリス用の物から随分手を入れ直し と言うより、新型用の型を新たに作り直した。 前回横浜マルトミさんの為に作ったものだ。
 当然マルトミユーザーが一番目、本日二番手の川口さんに車両と同時に収めさせていただいた。
 ほんとは、クリアランスで車両をお買い上げの方のみのコレクターズアイテムにでもしたいのだが、なんたって俺様の開発時間もかかっちまったもんで、今回限定初版10本を売るはめになった。 
 これらを武器にブッチー君車両販売、増販してほしいよ。まったく。
  (詳しくはホームページに掲載中)
 

シートあんこ抜き。

2008年04月11日 | パーツ情報
 お客様のご要望どうりに昨日雨の中、ミゾ吉に掃除機をもたせながら、尚且つスポンジのカスが飛び散ら無いよういろんな工夫をこらしてけずった。
 このシリーズはかなり低く設定されてるのだが、僕と同じ足の長さでわたしがベッタリかかとが着き、きれいな表面仕上げでにじゅうまるにて仕上がりました。
 白石さんどうでした?
無事ご帰還できましたでしょうか。