埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

今後のハーレーは?

2016年08月23日 | パーツ情報

なんと8/19バイクの日にメインディーラーのトライアンフでは野田さんが業界の今後に自信たっぷりのコメントを日経新聞にご披露したかと思いきや、同日ハーレー本社では弊社でも力を注ぐスーパーチューナーは違法であることを認め、お上のお咎めがある前に反則金やらお心づけと十数億円を支払い、未販売の物を回収する事を米国で発表した。

 フォルクスワーゲンに始まりタカタエアーバックのリコール等アメリカでは大問題に発展したというに今頃新規車検の仕様がディーラーで簡単に変更でき決定的なのは排気量UPしハイリフトカムなんか入れちゃって大改造できちゃー、いくら合衆国自慢のハーレーでもいかんよな。 日本国内でも販売促進のための小道具として重宝されつつあるところで工賃含めて大サービスの50萬前後で請け負うディーラさんは今後どうするんだろう??     広げちゃっつたシリンダーは小さくできないし、世界で一番きびしい日本の国土交通省、陸運局の検査&監査をくぐりぬけられるのか、今後の業界の大きな課題になるのはまちがいない。



最新の画像もっと見る