埼玉でトライアンフ インディアン ハーレーダビッドソンを扱うクリアランス最新情報。 

二輪外車を中心にカスタムと遊びが得意なクリアランスのバイブルです。

1690ccにボアアップ&ハイカム、コンピューターチューン。

2016年07月18日 | パーツ情報

 カタログにもありますように、CVO110cuinのピストンボアは4inJustですがロングストロークの味を替えずにそこそこのパワーをだすには3/16in小さいピストンを選び1580cc~1690ccへアップしCVOの刻印が打ってあるハイリフトカムを注入しコンピューターチューンを施してみた、ハーレーを扱うディーラにはインチ用のノギスがあるので16分割された妙なやつで4のところが101.6mmってことでなれると見やすくカムのリフト料も3mm弱でしたので1/8jnだと思われる。今回の車両は昔Honda技研サービスにお勤めだったSさんのローライダーを弊社横山が試みた。

うまく横山さんが組めれば相当なパワーが得られるのでクラッチの強化スプリングも用意した。