~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ワンダヴィジョン

2021年03月22日 12時57分21秒 | ドラマ
見ました。


※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意



心揺さぶりすぎで面白かったですよ。

序盤のシットコムシーンは、どこか懐かしさを感じる、丁寧なパロディっぷりで普通に楽しかったです。

二話最後の、マンホールから人が出てきて、巻き戻って、世界がカラーになって、ってところで鳥肌ブワーでした。

からの四話で急展開と一部種明かしが入って、本当上手いこと作られてるなーった思いました。
というか、今見ても指パッチンで消えるところ・戻ってくるところの描写は心がザワつく。
消えてしまった悲しみと、戻ってこれたのに別れも言えずに一生会えなくなってしまう悲しみと。
比にならないかもしれないけど、キャップが凍結から復活したときもきっとこんな感じだったのかなって。

モニカがかっこいいのよ。
ヘックスに出入りしたことで細胞レベルで変異がおきて「フォトン」の力が覚醒。
最後、フューリーのとこにも行くみたいなので今後の展開にもめちゃくちゃ期待。
フューリー主演の「シークレットインベイジョン」の企画もあるらしいのでそちらでも活躍を期待。あとキャプテンマーベルとの絡みもね。


双子ネタもガッツリやってくれて面白かった!
名付けの話で「トミー」「ビリー」の時点でワクワクしたけど、最後の家族4人で構えるシーンとか涙でちゃう。

ピエトロもキター!!!と思ったら「そっちかい!」って思ったけど、これはこれで泣きました。好き。

トミーとピエトロのスピードスターコンビも最高だし、テレパシーや魔法を使えるようになったビリーも最高。

ハロウィン回のクラシックなコスチュームも最高!

ヤングアベンジャーズ展開が本当に楽しみ。

この辺のファン向けの展開もいちいち面白いし楽しかったけど、やっぱワンダとヴィジョンが楽しくイキイキしてるの見るのが楽しかった。

ていうか、ワンダにたいして世界が厳しすぎる。まぁメタな話すると、最強の力をもつキャラにはメンタル攻めるしかないからしょうがないけど、不憫すぎてね。

失ったものが大きすぎるのよね。
弓おじさん帰ってきてーって思ったけど、あれはあれで家族の良さを見せつけられて曇りそうだからなんともいえねぇ。

にしても、ヴィジョンばらばらにして研究、兵器として復活はひどいよー!
あんなの見たくなかったよー!

でも、カラービジョンとホワイトビジョンの話は、哲学で、理論的で、感動的でした。

最後の「声として生まれ、肉体をもって、記憶をもった。次は何になるのだろう。」はほんとにね、泣きますよ。
ホワイトビジョンは、記憶の扉の鍵を開けてもらったあと、どこかへ飛び去ってしまったけれど、どこで登場するんだろう。
ストレンジの2作目にワンダが出るらしいけど、そこに出てくれるのかな。どうかワンダを助けてあげてほしい。


ワンダは相変わらず、力の強大さが半端じゃねぇわ!
ハークネスとの魔術バトルが完全に映画クラスで見応えあった。
でもあの記憶を遡るのは見てて辛いよ。辛かったけど、ちゃんと幸せな記憶もあったのはすこしだけ救い。

ハークネスが魔法使えなくなったときも、「使えなくなった」という幻覚を見せているかと思ったけど、相手のやり方を踏襲して巨大な魔方陣を形成、最終的にそこに封印するという。天晴れです。
最後のスカーレット・ウィッチのコスチュームも似合うんだよねぇ。でも黒目に赤い光が宿ってるのは怖すぎるのでNG。

ダークホールドはAoSのS4でも扱われて、(まだ見れてないけどランナウェイズでも出てたらしい)、今後のMCUでもキーアイテムになるのでは、という考察があったので、期待値高め。
ちゃんとMCUにガブリエル・ルナのロビー・レイエス/ゴーストライダーを出してほしいとも思ってる。

もとは地獄に会ったっていう設定もあったはずだから、そこからメフィストとかに絡んでいってドクター・ストレンジと共闘とかも見たい展開。


メイキングやインタビューもあるようなので、そちらも見ます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスターランナー 怪物大戦争 | トップ | そういうことだったのか »