~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

たのしーっ!

2023年11月25日 20時06分41秒 | ボードゲーム
やっぱりボードゲームは楽しいぜえ。

〈アーク・ノヴァ〜マリンワールド〜〉


大人気動物園ゲームに海の仲間たちの拡張が増えました。
今回の作った動物園には残念ながらお魚たちは入らなかったけど、個人的には満足😂
アクションの差別化もあってよりリプレイ性も増して楽しかった!

〈ウイングスパン(亜細亜の翼つがいモード)
大人気野鳥エンジンビルドゲーム。
こちらも何回やっても楽しい。
今回はそこそこ上手くできてより楽しかった。
キジやカケスが穀物を集めてくれたり、ムシクイが他の鳥たちを呼んでくれたり、なかなかうまく回せました。


〈EARTH〉


原初の惑星に植物の生態系を構築し、素晴らしい星にするゲーム。
最終目標に注目しすぎて、盤面がやや不毛気味ですが、なんとか16枚置ききって終了。
ゲームフレーバーのスケールこそ大きいですが、色んな種類の植物に目を奪われながらサクサクと遊べて良いですね。
今度はもっとニョキニョキ生やしたい🌳🌲🌴


てなわけでボドゲ会で遊んできました。

いやー、重ゲはもっと遊びたい。
2週間くらいボドゲ漬けな生活してみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮肉なものね | トップ | これもなにかの縁 »

コメントを投稿