犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

カメラ

2009年07月30日 | Weblog
花火の写真をFX-35で撮ってから、突然妻が「私もカメラを趣味にしようかな」
と言った。

それにはもう一つ要因があると思う。

犬の写真を撮るのが好きなようだけど、私のデジタル一眼レフカメラは5年以上前のカメラをヤフーオ-クションで、型が古くなり、傷があっても関係なしで安いのを購入している、最近のカメラには全然かなわないのと、最近のニコンD5000、D90にはカメラ内で魚眼効果に加工するシステムがあるので、犬のハナデカ写真が加工できる。

そんな訳で、最近はオ-クションを毎日見ていますが、新しいカメラなので
お店で買うのとあまり変わらない値段ですが、欲しいと思った時が買い時か?

この写真は、ルミックスのFX35です。

せっかく百合が帰ってきたので、百合の写真も撮らなくっちゃね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラを趣味にするって (マロン父ちゃんとあずき母ちゃん)
2009-07-30 08:40:44
とても素敵な事ですね

自分もカメラを新調したいけれどとてもじゃないけれど買えませんが自分はどちらかと言えばレンズが欲しいですね。なんたってレンズの方がカメラ本体より高いですからね

自分からのアドバイスでルック&チェックとしては商品の値段と価格分のポイント還元率を比較すると意外と良い買い物が出来ちゃいますのでその辺を良く見ると良いと思いますよ何事もその辺のバランスね
焦らず頑張って下さいねー

自分だったらヤマダ電機とコジマ電気とデオデオ広島本店で比較してから買い物しちゃいます

自分の思ったカメラが見つかると良いですね
返信する
現場監督 (ともし)
2009-07-30 08:54:58
わが社では、次長が一眼デジカメを持ってますが、結局はバカチョンモードで孫の写真・・。
私は『現場監督』。100位からポスターサイズまで撮れ動画も15秒くらい。頑丈さだけが取り柄です。シャッタースピードが遅いので、散弾銃のようにはいかないですね。
返信する
きれい!! (香子)
2009-07-30 11:26:55
花火すっごくきれいですね~♪
さすがパパさん☆
花火って肉眼で見るように撮るのって難しいのに、さすがです!!
その奥さまの気持ち痛いほどわかりますとも!!
私も旦那は一眼レフを持っていますが、私のカメラはありません…。なので、いつかはデジカメでもいいのでほしいなぁ~と思っています♪
それにしても、愛する奥さまのために一生懸命探してあげているパパさんってば、素敵な旦那様ですね~☆
返信する
デジイチ (Suzuka)
2009-07-30 17:41:54
奥様の傑作写真、楽しみにしています

私もデジイチ欲しいのですが、ともしさんの会社の次長さんと同じく結局使いこなせずにコンパクトデジカメと変わらないことになりそうで・・・。
返信する
こんばんわ (さち)
2009-07-30 19:48:36
ご無沙汰してます。
最近はコンデジでも綺麗に写真が☆
パパさんの腕前もありですが^^
私もまたそろそろ一眼レフ使わないと
返信する
(マロン父ちゃんとあずき母ちゃんへ (疾風パパ)
2009-07-31 07:37:20
ポイント率も他に買い物があればよいですね。

私は広島で買うのだったら、それにカメラドイ、
とビックカメラも比べるかもしれませんね。

D90ha新しいので、オ-クションでも高いですね。
返信する
ともしさんへ (疾風パパ)
2009-07-31 07:40:30
バカチョンモードでも、少し暗い場所ならば一眼が
綺麗だと思います。  それとシャッターを押したときのタイムラグが犬の撮影では気になるようですね。


ともしさんが使用している現場監督カメラは、私も
憧れて見に行きました。  何度も見に行きましたが、頑丈で防水は良いけど、大きさで結局諦めて
しまいました。  山でポケットに入れて歩くには
大き過ぎるのでね。
返信する
香子さんへ (疾風パパ)
2009-07-31 07:43:14
花火を撮るのは、コンパクトカメラなので簡単でしたが、シャッターを押すタイミングと、打ち上がってみないと大きさ、場所が特定できないのが難しかったですね。   カメラを探してあげるのは、自分のカメラが古いので、自分も貸してほしいからかもね(笑)
返信する
Suzukaさんへ (疾風パパ)
2009-07-31 07:45:53
マニュアルモードで撮っても、デジ一は暗い場所に強くて綺麗だと思いますよ。  レンズにもよりますけどね。

ただし持ち歩くのには、ポケットに入れて歩くような気軽さがありませんね

犬を散歩しながら撮るには、コンパクトが便利いいですね。
返信する
さちさんへ (疾風パパ)
2009-07-31 07:49:05
さちさん せっかくデジ一を買って綺麗な透きとーた
ような写真を撮っていたのに、使わないなんてもったいないですよ。

東京だったら、下町なんかも被写体としてよさそうですね。

いただいたアルバムを見ると、センスがあるので
時間が許せたら楽しんでね。
返信する