犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

paws hear

2010年01月11日 | Weblog
広島で保護犬や殺傷処分を救うような会がないかネットで調べていたら
下のアドレスにありました。


http://pawsmama.web.fc2.com/index.html



ここは広島市動物管理センターに持ち込まれたり保護された犬の
殺処分数を減らすために活動しているグループですが、何か協力
出来ないかと言う事で昨日広島市内に行ってきました。

表立って出来る事ではありませんが、この子達やこのグループに
とって非常に助かると言われた事が数点あるので現在進行中です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーナー (日本犬君)
2010-01-11 06:39:48
始めまして。

初めての書き込みから提案をするので申し訳ありません

疾風パパさんは猟の世界、日本犬の世界では他県の人々まで知られている有名な
方なので、ホームページも見ている人が多いからpaws hearバーナーを貼り付けたらどうでしょうか?

勝手な事を書いて申し訳ありません。
返信する
日本件君さんへ (疾風パパ)
2010-01-11 08:38:38
はじめまして・・・

アドバイスありがとうございます。
自分で何か協力できないかと思ったものですが、バーナーもそうですね。

又何かあったらご指導宜しくお願いします。
返信する
Unknown (りゅうママ)
2010-01-11 16:52:03
私も、昨日は愛護指導センターの譲渡説明会に行って来ました。
栃木は、保護犬(捕獲犬)が日本で2番目に多いのですよ。

私にも何か出来ることのアイディアがあったら、教えてくださいね。
返信する
気持ちが大事ですよd(^-^)ネ! (ナリパパ)
2010-01-11 20:14:28
我が家の“甲斐”も、保護犬でした
うちの場合は、ただ犬が飼いたくて貰ってきたのですが、
我が家でもお手伝いが出来る事があったら
教えてくださいね
返信する
りゅうママさんへ (疾風パパ)
2010-01-12 06:31:53
お言葉ありがとうございます。

私も何ができるか模索中ですが、県内の
動物病院ネタやドックフード、フィラリアの
薬とか色々と考えています。
返信する
ナリパパさんへ (疾風パパ)
2010-01-12 06:36:15
姫にそっくりな“甲斐”は、ナリナリ家では
いなくてはいけない存在までになる家族ですよね。

そんなように保護犬をみんなが認識をして
飼ってくれたらいいのですけどね。

動物の中で犬ほど、人と思いやり共存できる
動物はいないでしょうからね。

又何かあったら宜しくお願いします。
返信する