犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

猟期終盤

2010年01月31日 | Weblog
明日から2月に入りますが、今日も休日出勤。

2月 3月も毎週のように休日出勤に早出と
週に一度でも猟に出かけれればと思っています。

せっかくGPSも入って、神竜もその気になりだしたのだけど
仕事があるから生活ができて猟にもでかけられるので
仕方がないかと自分を慰める日が続いています。

今年の猟期はじめに姫が怪我をしたので、猟を辞めようと思ってたら
まだ猟を続けて欲しいとメールや電話を頂きました。

まあ天気の良い日は神竜をを連れて、獲物には行かなくても、
おにぎりを持って山歩きをと考えて山に行くと、
神竜君初日の日は、期待に答えて猪が30m前に3匹餌を食べているのに追いかけも
しませんでしたが、週に一度は山に行っていたら猟欲がだんだんと出てきたようです。

この写真の奴に巻くられたあとは、写真を撮るのに猪の近くに座らせる
だけでも嫌な顔をしていましたからね。

猟期はじめは猪の歩いた匂いは、気にはしているようでしたけどね。

まあ後何度猟期山にいけるか解りませんが、みなさん人もですが愛犬も
怪我がなく、事故にも気をつけましょうね。

又嬉しいメールや何か合ったら一方的に載せたいと思います。




最新の画像もっと見る