犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

こたつ犬 レモンちゃんの猪犬挑戦

2010年02月07日 | Weblog
こんばんは 疾風パパ、

GPSが有れば方向音痴の疾風パパでも駐車場へ帰れますね(笑)

こたつ犬が 車から降りて4分で主人に獲物を示し撃たせ相手は
倒れましたよ。

明細要約: その日は昼から出陣、天気が良いので良い遠足日和。

最初、東南方向の小丘を攻めるが 檸檬の反応は芳しくない 尾根を
ぐるり1周し 車を止めた林道入り口まで戻って来て終了。

しかし、時計を覗くと2時45分 「帰宅時間には少し早いな.... リンちゃん
の入っている山へ行って久しぶりに 彼女達を遊ばそう- かなー」 
と別山へ移動。

彼&彼女等の入っていると思われる林道入り口に到着するが
凛パパさんの車が止まってない 「今日はお休みかな....残念.....
檸檬と20-30分 散歩して帰るかー」 

檸檬を車から降ろし林道へ入った直後、林道右上の岩交じりの急斜面
雑木を見上げ 「とうちゃん、この上に10貫もうり(推定10貫)が おるよ!」

 「おるわけないがな? こんな民家に近い切り立った崖に??」

檸檬は私の目を 直視し 「おるちゃー!!!」 相変わらず背中の毛は
立っています。 が、前回13貫を私の方へ連れて来た時ような尻尾の毛は
立ってない。

 「ムクドリじゃないの?」 檸檬の見ている方向へ目を凝らすと
20m-25m前方の急斜面上に茶色い物体が 横切っているではないですか
「よっしゃ」 安全ボタンを解除と同時に 「ドカーン、 ドカーン」
「バシャー ガタガタ ガター」 獲物は空転するように落ちてきました。

倒して見ると約8貫のメスでした。 檸檬 謝謝 !

その後 猟友が事後処理援助 感謝! 感謝!
合掌&山神様恵感謝。

疾風パパ、やはり私は名人? 的が小さいと当たる(笑)

刻時四分驚愕新世界突入単狗友単天狗勝利

「いままでの 半日見切り、1-2時間の待ち、時には深夜に及ぶ
犬探し 何だったんだろうか」 と 考え深い半日でした。

檸檬は家人に目ヤニを取って貰いながらコタツの守をしてます。

コタツ犬の挑戦 向後期待を!

では では 奥様&ご家族に宜しくお伝え下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2010-02-07 09:56:40
すごいですね~。
疾風の子を連れて、猪ゲットの報告が続々と出て来ますね。

私なんかは、
「鉄砲を所持して猪を追い続けて8年、数年に及ぶ犬探し」
未だに納得のいく猪捕獲出来ず。。。。。。(笑)
まあ、マイペースでがんばります。


返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2010-02-08 06:13:34
山坊主さんは、犬の価値観が私と似ているので
犬と山で楽しんでくださいね。

疾風の子は、猟欲が有る子が不思議とよく出ますね。

私も嬉しい限りです。

凛ちゃんからも、電話で報告があり楽しんでいるようですよ。

私は聞いた事がありませんが、凛パパさん
この前猪のイビキを聞いたそうですよ。
返信する