Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました。

2013年08月31日 | 日常

やっとログイン出来た~

携帯を機種変したらgooにログイン出来なくなってしまっていたのです。

いまさらですが、こなりんブログ、amebaのほうに引っ越しました。

http://ameblo.jp/konahuking/

新ブログはこちらになります。

これからもこなりんともどもよろしくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西お友達めぐり ~伊賀編~

2013年01月28日 | 日常

恒例の帰省で、今大阪に来ている我が家です。

大好きなにいちゃんズ(ゆかこな弟達)やばあちゃん(ゆかこな母)に甘えて、大喜びのこなりんたち。

上げ膳据え膳のだらだら生活に、ゆかこなもだらけきってます。

 

大阪帰省初日、忍者修行のために伊賀に寄り道しました。

待ち合わせの森林公園で待っててくれたのは、

 ナツキちゃん

 ふゆかちゃん

のお二人とトム*ナツキさんです。

今回はこなりんの忍者修行に付き合ってくれるそうです。

 今日はよろしくお~

とりあえず、忍者修行コースを仲良くお散歩です。

 どれが誰かわかるザマスか?

大きさは同じくらい四姉妹みたいなナツふゆ&こなりんです。

 

森林公園での修行を終えたら、カフェで忍犬に変身!

 

可愛い忍犬四姉妹です。

忍犬になれたら、伊賀上野城を攻めに行きましょう。

 石垣、高いお~

ここの石垣は日本で1,2の高さなんですって。

お城に顔出しがあったので、記念撮影。

 こなりんバージョン。

 ナツふゆバージョン。

 

いつか忍び込む日のため、お城を丹念に探検したあとは、ナツふゆちゃんご自慢のおうちドッグランで遊びました。

 これはナツキちゃんと小夏かな?

 

たくさん遊んで、お散歩して、ナツキちゃん&ふゆかちゃんママさんにはすっかりお世話になりました。

とっても楽しかったので、また遊んでくださいね~

 

伊賀の忍犬修行、楽勝だったお。

りんりんとお姉たんが立派な忍犬になってお城に巻物を獲りに行けるよう、『ポチ!』お願いするお

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 
甲斐犬 ブログランキングへ

 

そうそう、ナツふゆちゃんのお家の猫さん、トムくんにも会うことが出来ましたよ。

 次回は触ってみたいな~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雪でした。

2013年01月20日 | わんこ

東京は10年ぶりの大雪となった成人の日、我が家の庭もあっという間に真っ白になりました。

 お庭真っ白だお! お外、行きたいザマス。

 

ちょうどなのちゃんかのちゃんとひらりと一緒に遊ぶ約束をしていたので、雪遊びに行きました。

我が家のアクアちゃんはスタッドレスではないので、うちわさんカーに迎えに来ていただき、なのかの広場に出発♪

広~い空き地に深い雪!

リードを放すなり、小夏もりんりんも思いっきり走ります。

 わっほ~いザマス!

これはかのちゃんと小夏、かな?

草むらに雉がたくさんひそんでいて、かのちゃんが上手に追い出すのですが、小夏はそれがすごく面白かったよう。

甲高い声でひゃいひゃい叫びながら雉を追ってました。

すっかり野生に帰って、お母しゃんのこともりんりんのことも忘れたみたいな小夏に、りんりんはちょっと置いて行かれぎみ。

 りんたんは穴掘りでもしてるお。

せっかくの雪遊びで穴掘りをしてました。

これはこれで面白かったみたいですけどね。

 

獲物を探してどんどん一人で行ってしまうかのちゃんと対照的に、わりと人間のそばにいるなのちゃん。

おいで~って呼ぶと一番に来てくれて可愛いんです。

 ぴょこぴょこ、うさぎさんみたいに走ってました。

雪の中に顔をつっこみまくったのか、顔に雪がついてるりんりん。

 ゆきほり、面白いんだお!

一時間ちょっと雪遊びを楽しんで、犬たちはまだまだ遊びそうでしたが、人間が凍えそうになってきたので退散しました。

 

犬をつないで道路のほうへ。

並んで歩いてるのが面白くて、写真を撮ってみました。

 奥から陸くん、かのちゃん、なのちゃん。

帰りもうちわさん&なのかのさんに送っていただき、すっかりお世話になった我が家です。

いっぱい遊んでいただいて、ありがとうございました。

ひらり家が渋滞に巻き込まれて来れなかったのが残念だったけど、楽しかった~

また遊ぼうね。

 

雪の中、いい笑顔の小夏さん。

 雪、大好きザマス!

 

おねえたん、りんりんのこと、忘れてたみたいだったけど、面白かったから許してあげるお。

今日もポチ!お願いするお~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

こちらもお願いだお。


甲斐犬 ブログランキングへ

 

ちなみに、たくさん降った雪も翌日は固まって固~くなってました。

また雪遊び出来ると大喜びで散歩に出たりんりんは、固くなった雪に『これは違うお』と不満顔でしたよ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なお友達

2013年01月12日 | 日常

我家から車で20分ほどのところにある公園にお散歩に行ったときの事。

向こうからりりしいわんこさんが…

なんと四国犬さん!

こんなご近所にも四国犬さんがいるんだ~とちょっと感動しつつ、声をかけさせていただいたところ、こなりんに挨拶させていただきました。

 五才のハヤテくんです。

おだやかな彼はりんりんのガウガウも受け流し、年下の優しい男の子が好きな小夏おばさんの遊び相手もしてくれました。

知らないゆかこな&こなすけにもいっぱい触らせてくれて、とってもいい子、ゆかこな、すっかりファンになってしまいました。

 三匹で記念写真も。

展覧会にも出陳されてるそうなので、春の三多摩展でも会えるかな?

ハヤテくん、また遊んでくださいね~

 

ハンサムで優しいハヤテくんに『ポチ!』よろしくお願いするザマス。


にほんブログ村

 
甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お年玉が届いたお。

2013年01月09日 | わんこ

本日、才蔵日和さんから嬉しいお年玉が届きました!

噂の卓上カレンダー、こなりんバージョンです。

どの月も我が家が撮った写真だろうか?と思ってしまうほど見事な仕上がり!

モデルの良さもありますが(笑)、才蔵日和さんのセンスに脱帽です。

あまりの素敵さに、相方こなすけもブログで紹介したいと言い張るので、こなすけブログで奇数月、こちらでは偶数月を紹介させていただきたいと思います。

良ければ合わせてお楽しみくださいね。

 

2月は才蔵日和さんも気に入って下さった小夏の目のアップと、二年前の甲斐犬新年会での雪遊び。

雪遊び写真はこなりんとmomotetsu-papaさんのところの桃ちゃんが写ってます。

目のアップは違う理由があって撮ったものですが、りりしい小夏で結構お気に入りだったりします。

 

4月はお友達特集。

上、笑顔のりんりん。りんりんの笑顔はほんと絶品!

真ん中はこなりん&ひらりのお散歩記念写真。このひらりは五か月くらいかな?

下はカイックス旅行の集合写真。気ままなカイックスが面白いでしょ?

 

6月はジューンブライド。

左上は新緑のこなりん写真。

下はリボンを巻かれたりんりんの写真です。これまた可愛い!

ゆかこなが忘年会で勝ち取った千疋屋のメロン様のリボンがもったいなくてりんりんに巻いてみただけの写真だったんですけどね。

右上は素敵な花婿さんかな?(笑)

 

8月。

これはカイックスのみんなと行った、ひまわり祭りで撮ったひまわりとりんりん。

りんりんはこの時四か月でした。

まだ小さかったんだよね~

 

10月はハロウィンコスプレ。

右上はおととしの千葉展で撮ったものです。

左上はアジリティの競技会でプロに撮ってもらった小夏のタイヤを飛ぶ瞬間。

手足を縮めて飛んでることにびっくりしたのを思い出します。

 

12月はクリスマス。

可愛いこなりんサンタです。

公園で撮っただけの写真が素敵なツリーと組み合わせて、こんな素敵なクリスマスカレンダーに。

このりんりんのワンピ姿、ワンピをりんりんが破ってしまったので、もう幻になってしまいました。

 

才蔵日和さん、ほんとに素敵なお年玉をありがとうございました。

一年の楽しみが出来ました。

今年はカレンダーを意識して写真撮ってしまいそうです。(笑)

 

才蔵日和さんに作っていただいた『りんりん』の可愛いカレンダーに『ポチ!』お願いするお~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

こちらもお願いするお~


甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン始め

2013年01月06日 | わんこ

三が日が明けて、小夏が遊びたいモードになっていたので、ドッグランに行ってきました。

リードを放たれた小夏さんははじけ放題。

 ひゃっほ~いザマス!

目いっぱい爆走する小夏にはお父しゃんとお母しゃんはもちろん、りんりんもついて行けません。

 

今回はこんな可愛いお友達が一緒してくれました。

 黒柴の『楽助(たのすけ)』くん。

陽気な二歳の男の子で、小夏とたくさん走ってくれました。

りんりんも上手にあいさつ出来ましたよ。

 りんりんだお。よろしくだお。

 

こちらは仲良し兄妹(姉弟?)のペロちゃんと大吉くん。

 大きい方が大吉くんで、小さい方がペロちゃん。

二人で走り回って、取っ組み合って、楽しそうでしたよ~

 

そして、14才のルーシーちゃん。

さすがに走ったりはしませんが、ランの中をとことこ軽やかに歩いてました。

 ルーシーちゃん、散策中。

 

和犬&和犬ミックスばかりでしたが、とっても平和でした。

小夏もりんりんもたくさん遊べて良かった、良かった♪

また行こうね~

一緒に遊んでくれたわんこの皆様、ありがとうございました~

 

おねえたんが大暴走だったお。

りんりん、相手するのに疲れたお~

お疲れの『ポチ!』お願いするお。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

こちらもよろしくだお。


甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月♪

2013年01月04日 | わんこ

 

あけましておめでとうございますザマス。

今年もよろしくお願いしますだお!

 

 今年のこなりん雑煮。

おもち代わりのおいもと小松菜は去年と一緒ですが、奮発してお肉が名古屋コーチンにグレードアップしてます。

名古屋コーチンのおだし、美味しかった~

でも、卵焼きを入れてあげるのを忘れてしまったゆかこなでした。

 

小夏もりんりんも美味しく完食しました。

 

元旦の夕方散歩は振袖を着て近所のアウトレットへ。

 人もわんこもいっぱいザマス。

特に買い物はなかったのですが、こなりんの大好きなお店にお年始のあいさつ。

お年玉におやつをもらってご機嫌な二人でした。

 

なんだか何もしないうちに三が日が過ぎてしまったようですが、結婚して初めて相方がお休みのお正月。

今年はおせちもほとんど作らず、大掃除も手抜きして、こなりんもゆかこなもお父しゃんもゆったり過ごしました。

たまにはこんなのもいいよね~

 こなりんもゆったりさんな寝正月。

 

さて、お正月はのんびり休んだし、今年もあちこち出没しますか~!

突然思い立って動くので、いきなり連絡が行くかもしれませんが、皆様、今年もこなりん&ゆかこな&こなすけと遊んでやって下さいね~

2013年もよろしくお願いします。

 

良かったら新年最初の『ポチ!』よろしくお願いしますザマス。 

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いするお~

 
甲斐犬 ブログランキングへ

 

おまけ

我が家の今年の福袋。

もちろん非売品です。

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

本年も大変お世話になりましたザマス&来年もよろしくだお♪

2012年12月30日 | 日常

 皆様ご無沙汰してましたザマス。

パソコンが壊れて以来、すっかりさぼりぐせがついてしまったお母しゃんザマスの。

もうとっくに治ったザマスのにね。

お母しゃんがさぼってた間はお父しゃんがブログやってたので、そちらを見ていただけると嬉しいザマスの。

 

今年も色んなことがあったザマスのよ。

初めて日本犬保存会の全国展応援しに行ったし、愛護会の展覧会にも行ったし、カイックス旅行にも行ったし、たくさんお友達とも出会えたザマス。

 この方は四国犬のテツくんザマス。

小夏は会えなかったザマスが、素敵なお方ザマスのよ。

  愛護会展では蝉丸さんに遊んでもらったザマス。

写真がないのが残念ザマスが、才蔵日和の才蔵さん、日和ちゃん、小太郎くんにも会えたザマスのよ。

京都のタイガくんと杏ちゃんにはお家までお邪魔して遊んでもらったザマスの。

来年もたくさんのお友達と会えたらいいな~ザマス。

 

 今年はりんりんの親戚がいっぱい増えた年だったお!

お母しゃんがもう一人…って言い出しそうで、りんりんははらはらしたお。

アイドルは一家に一人でじゅうぶんなんだお。

でも、りんりんの同胎姉の摩利の娘、ひらりがお家の近くにもらわれて来たんだお。

 可愛い可愛いってお母しゃんは大喜びお。

りんりんのが可愛いんだお。

ぷんぷんだお。

でも、ひらりはいいやつだから来年も一緒に遊んであげるお。

 

 キャル様です。

お正月とやらで鳥かごに変なものつけられてちょっとブルーです。

変化しないことをこよなく愛する彼は来年もなにも変わらずのんびりすごすのでしょう。

 

今年もたくさんお出かけして楽しいこなりんファミリーでした。

来年もあちこちに出没すると思われますので、皆様暖かく迎えてやってくださいね。

 

ではでは、これが本年最後のブログになります。

皆様、よいお年を~

 

よろしければ、本年最後の『ポチ!』お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

カイックスお泊り会 in房総 お宿編

2012年10月22日 | おでかけ

今回のお宿は『ホテル里杏』、広い室内ドッグランともっと広い屋外ドッグランのあるわんこ可の大きなお宿でした。

着いたのは夜だったので、とりあえず室内ドッグランでひとっ走りなこなりん。

 がおがおだお~

床はカーペット敷きでどんなに走っても滑りません。

もともとはショーとかする部屋だったのかな?

部屋の奥にはステージが。

興味津々なこなりんは丹念にチェックしてましたが、何も無いのですぐにただの障害物になって、主に飛び乗ったり、飛び降りたりに使われてましたが。

 ショーの始まりザマス!

そうそう高い天井にはミラーボールもありました。

 

翌朝は外のドッグランで遊びましたが、小雨が降ってたので写真はなし。

アップダウンがあって、横に川もあるドッグランで、こなりんは目いっぱい走ってました。気候がいいときは川遊びも出来るそうです。

 

こちらは宿の看板犬さん。

 ゴールデンレトリバーのモコちゃん。

 ハスキーのレオくん。

大きなレオ君にちょっと緊張気味のりんりんでしたが、優しく挨拶してくれました。

もう一頭、赤の秋田犬さんもいたんですが、写真撮りそびれてしまいました。

みんな穏やかないい子ばかりでした。

 

最後に宿で撮ってもらった集合写真。

こうして見ると大所帯だな~

いい記念になりました。

 

素敵なお宿だった、ホテル里杏さんに『ポチ!』お願いだお~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 
甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カイックスお泊り会 in房総 コスプレ編

2012年10月21日 | おでかけ

お泊り会ではこなりんはコスプレ登場がお約束。

今回はハロウィンが近いので、こなりんはハロウィンモードで登場しました。

 りんりん、これ嫌いだお…

これは家での試着中の写真。

りんりんの嫌そうな顔が笑えます。

今回はこの格好でお菓子配るんだからね~

 

100均でカチューシャを色々仕入れて行ったので、ごろごろしてるわんこたちにつけてもらいます。

 kaiくんは慣れた物。何をつけても特に気にならないそう。

 hanaちゃん、お姫様みた~い♪

 かぶりものが苦にならない二人はこのまま寝てしまいました。

 お玉ちゃんは可愛いお顔♪

つけてすぐはちょっと嫌がってましたが、すぐ慣れた(諦めた?)みたい。

つけたまま寝てました。

やっぱり穏やかなカイックスたちでした。

 

Trick or Treat というよりはTreat and Treat な可愛いカイックスたちに今日も『ポチ』お願いするザマスよ~

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 
甲斐犬 ブログランキングへ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加