犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

久々に会う。

2010年01月24日 | Weblog






仕事が忙しくなり今日は日曜日なのに休日出勤です。

その為に昨日猟に出かけました。

20日に猪を獲り山から降ろすのが一人では大変だったので、昨日はまだ筋肉痛でした。
年齢をかんじさせますね。

昨日山で神竜についていくと猪が転がっていたり、GPSを見ると神竜の様子が変なので行くと、猪が寝ていたりしていました。

山から降ろすにに、最強メンバーの鳥ハンターさん3名に電話をして手伝って頂きました
ありがとうございました。  おかげで朝の11時過ぎには猪を洗い、冷やして車に載せて、Yさんの家に猪をおろし、家に帰りました。


まだ時間があるので、妻と今話題の映画「アバター」を見に出かけました。

時間がある時に、家庭サービスをしておかないとね。

最後に広島最強メンバーの鳥撃ちグループ3名の方と数か月振りに出会い、
又一緒に猟期が終わると飲みたくなりました。

それと鳥撃ちが終了したら、今度は神竜を連れて山を歩きましょうね。

自分で撃ったのを焼き肉にして食べれる事にしましょうか(笑)

そうしたら銃が下手な私が食べるのを見るだけで食べれなかったりしてね(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (山坊主)
2010-01-24 08:44:20
疾風パパさん、神竜くん、

すごいとしか言いようがありません。


返信する
Unknown (マルオ)
2010-01-24 09:12:37
神竜の様子が変なので行って見ると、まだ猪が寝てたので撃って獲ったですか。たしか、姫の時代もそんな事が有りましたね。

どんな仕込み方をすれば、猪が寝ているのを見れるように成るんでしょうか?未だ、未体験です。
返信する
山坊主さんへ (疾風パパ)
2010-01-24 09:18:58
神竜はこの猟期初めの頃姫が怪我をして仕方なく連れて行った時は、猪をみても追いかけても
行かないので駄目かと思ったのですが、週に
一度山に入れていたら変わってきました。

まだ猪の寝ている場所を探すのが下手なようです。
返信する
マルオさんへ (疾風パパ)
2010-01-24 09:23:56
神竜の様子を見ていると、元畑を大きく探しているので、自分も犬の気持ちになり、鼻が悪いので目で探したら、寝ていたので撃ちました。

〉少し動いた感じがしたので、神竜が寝屋を小さく絞る前に討ち取りましたが、神竜はその後
噛んでいたので、又少しずつ成長するでしょね。

これはマルオさんには無理です(キッパリ)

娘さんならば出来るでしょうね(笑)
返信する
Unknown (虎白丸)
2010-01-25 17:41:53
撃ち手のエンジンが掛かってきたようですね。
焼肉のお手伝いしましょうか?
返信する
虎白丸さんへ (疾風パパ)
2010-01-26 06:09:18
今回は5m位前でしたが、狙った場所から
近かったので本人も驚いています。

焼き肉を食べに、遠方から来ますか?

又一緒にI市の兄弟犬を持っている人と
話をしながら食事をしたら楽しいでしょね。

レモンちゃんも頑張っていますよ。
返信する