犬の散歩

柴犬が家にやってきた。

百合の苦手なもの

2009年08月04日 | Weblog
広島は8月に入ったが、まだ梅雨明けをしていません。

みなさんの地域はどうですか?

昨日の事ですが、仕事が終わる1時間前からにわか雨が降りだして、
通り雨だからすぐにやむだろうと思っていましたが、仕事が終わっても降りやまずに、までなりだしました。

家に帰ると外のゲージで喜んで待っててくれる百合がいません。

玄関を開けて家の中に入ると、百合が物をくわえてやってきて、尻尾を小刻みに
震わせ、腰をくにゃくにゃ曲げて歓迎してくれました

そこまでは良かったのですが、そのあと疲れた体を癒そうと座ると、
百合がちょこんと足の上に乗ってきて離れません。

誰かに助けて欲しいのでしょうね。

そうなんです、暴れるほどではありませんが、百合は雷が苦手なんですよね。

こうして甘えてくる、百合も可愛いですけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合ちゃん雷苦手ですか (ねこた)
2009-08-04 08:11:22
犬は雷苦手な子、多いですよね。
百合ちゃんもダメですか。でも、パパに甘えることで落ち着いていられるなら、それはそれでかわいくていいですよね!

東京近辺は、とっくに梅雨明けしたはずなのに、なんだかやたらと雨が多いです。今日も曇りですが、今にも降り出しそうな空です。
返信する
美人の百合ちゃん♪ (harumama)
2009-08-04 11:26:07
百合ちゃん、すっかり大人のムードになりましたね~♪
それにしても可愛いこと!!
パパさんに甘えることで雷のストレス追い払ってしまえるんですね♪パパさんパワーは凄い!(^^)!

前にいた柴犬のミミコは雷が遠くで鳴り始めると
目がひきつってどこか逃げようと必死になっていました(;一_一)
逃げ出して事故に遭ったこともあります。。。
ハルはその点、「いやだなあ~」という顔だけです(^-^)
返信する
ねこたさんへ (疾風パパ)
2009-08-04 18:30:19
そうなんですよね。

雷が鳴っているときは、静かに甘えてくるので
毎日でも雷が鳴るのも良いかもしれません(笑)

東京は梅雨明けをしたんですか、広島は昨日は大雨で
今日は少し降りました。
返信する
harumamaへ (疾風パパ)
2009-08-04 18:33:07
harumamaさんが以前飼っていた柴犬のミミコは雷が
苦手だったんですね。

実家で以前飼っていた柴犬のゴンも雷が苦手で、
雷が鳴ると家の中で暴れまわり、爪から血が出ていることもありました。

ハルはそのてん、大人で落ち着いたものですね。
返信する