chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

4月8日(金)のつぶやき

2016-04-09 05:33:34 | 日記

辞めたいと言い出すのはいくらかは努力をしている人ではなかったか?できるようになった人や本当にやっていない人は言わない気がする

林修先生、「教え子のモチベーションを上げるためにすることは?」の答えが「ぐう正… nico.ms/nw2124095 #niconews


”古来、日本人が葬儀の際に着たのは素服(白地の衣装)だった。「喪服は黒」というのは西洋の影響で、一般に広まるのは明治時代からである。”
? sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-181…
? ?『天皇と葬儀 日本人の死生観』井上亮

kittyonyourlapさんがリツイート | 64 RT

おはようなり
オンラインゲームでギルドを組んだり、ラインをやっていたりする人は近所の人なのだろうか


わぁい文字禍 あかり文字禍大好き

kittyonyourlapさんがリツイート | 3 RT

ミサイルを週に一回飛ばすのではなかったのか


どのくらい意味があって飛ばしているのか判らないので回数は多い方がいい


人工文字であるハングルは自然発生した漢字や漢字かな交じりより少しだけ優れているのではないか goo.gl/LrWyUc


普通の言語の文法に新しい文法記号を持ち込んだほうが新しい言語を作るより受け入れられやすいかも
オブジェクト指向でオーバーロードしてみたり、オーバーライドしてみたり普通の言語でもやっているのかな?


NEW HORIZENの挿絵がマンガの絵なのはその絵柄でないと食べていかれないわけだから、挿絵の人を探すとそういう絵柄の人が多数見つかる。売れている絵柄のほうが後々よくなるはず。


服装が今とはかけ離れていて、女性は鉄漿を入れて、抜歯が行われていて、コメが赤いために赤くなった口かみ酒を飲んでいる社会の描写は時代劇と同じくタブーなのかもしれない。現在との連続性がすごく薄く感じられる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿