chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

スティックPCを購入

2016-04-10 14:10:37 | 日記
 さっき、池袋にいってLenovoのスティックPC(ideacentre stick 300)を17000円で購入してきた。マウスパッド付きキーボードがついてきてなんとなくお得な感じがする。
 最初、ベアボーンにしようかと思っていたが、性能があまり必要なく、消費電力が少なくて、音がなく、外付けハードディスクをつないで自分一人が使用するサーバーがギリギリ動いてくれればよいということでそれにした。
 うちに帰って、さっそく自宅のテレビに接続して起動してみたが、自宅のテレビにはドットバイドットという画面設定が存在せず、フルにしても画面の端が切れてしまう。画面操作に大変支障があり、そのことを購入前に考慮できなかったのは経験や知識の不足であると感じる。
 この小さなPCにサーバーマシンとして頑張ってもらう。スペックから見て、ユーザー一人分は間違いなく大丈夫であるはずだが、図体が小さいと不安を感じる。見た目を自前でもっと大きくしてあげようかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿