もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

釜山旅行記2-2

2015-10-11 19:19:19 | 旅行

古墳の見学を終えて、慶州駅へ徒歩で向かう。この駅から世界遺産の仏国寺行バスが出ているのだ。途中でバスと乗用車の事故現場に出くわす。いい気分はしない。何とか仏国寺付近の停留所に到着。土産物売り場の数とインフォメーションがあるのを見て下車を判断した。本当は次の停留所が正解だったみたい。まあ良いじゃないか。2番目の目的地である石仏行のバスは40分に1本しか出ていない。石仏を諦めることはできないので、速足で見学することにした。山門の入口に日本語の案内があった。文永と弘安の役で破壊され、その後再建したと書いてあった。直接の関係は無いが、日本統治時代にも寺社を破壊しているそうだ。残念だ。水色、朱色、黄土色、赤色で塗られた建物の色遣いや、山門の構造は珍しかった。何処に行っても中国人観光客は多いね。自撮棒で狭い通路もお構いなしで写真を撮っていた。自分もかなり頑張って速足で歩いたつもりだったけど、お寺の敷地は広く、40分もかかってしまった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿