もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

初ふぐのお味は

2005-11-06 10:39:42 | グルメ
先日、とらふぐ亭赤坂店に行きました。2名で予約したら配膳係の出入りする傍の席になった。多くの店員は忙しそうに店内を行き来するので、落ち着かない席だ。さらに、騒がしい団体客や、「ドンドン」と足音をさせて歩く店員には閉口した。板の間や板張りの廊下のある家で過ごしたことがないのだろう。足音に気づいて注意しない同僚や上司にも困ったものだ。肝心の料理はというと、可もなく不可も無くというところか。なべ用のぶつ切りにした河豚が動いていた。活きの良い河豚を調理した証だろう。てっさはこりこりとした歯ざわりが宜しい。噛むとほのかな甘味が身から出てきて、美味しかった。てっちりは、骨付きの身にしゃぶりつきながら食べるのだが、これが案外旨い。骨無しの身がもう少しあるとなお良い。ひれ酒を何杯か頼んで合計10,000円ちょい。もう少し静に食べられると良いのだが、もっと高いに行けと言うことかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダくん)
2005-11-06 19:59:05
とらふぐ、おいしそう・・。

じゅるじゅるじゅる。よだれが垂れますな。
返信する
他のお店にも行ってみたい (Hawks Lover)
2005-11-06 21:04:51
比較のために、他のお店の情報も掲載します。
返信する

コメントを投稿