もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

釜山旅行記3-1

2015-10-12 16:16:16 | 旅行

今日で釜山ともお別れ。flight時間まで余裕があるので、ホテルに荷物を預けてお勧め料理の1つであるテジクッパを食べに行くことにした。西面駅の近くにテジクッパのお店がずらりと並んでいた。お目当ての店を探したが、ハングルが読めずに解らないので、お客さんが沢山入っているお店に入った。あっという間にテジクッパが出てきた。最初は食べ方が解らずそのままスープを飲んだ。不味い何じゃこりゃ。失敗したかなと思ったが、店員が何か言っていたのを思い出し、小皿に盛られた塩、味噌、オキアミの塩漬けを入れてみる。オキアミの塩漬けを入れた瞬間、とても美味しいスープに変わった。これは旨い。空腹もあいまってあっという間に平らげた。まだまだ時間があるので釜山タワーに向った。入場料を払って最上階まで上がると、港町らしい景色が眼下に広がった。取扱い貨物量では日本の港湾を凌駕する釜山港。往来する船を見ると解るような気がした。まだ時間があるので今度は冷麺を食べに春夏秋冬へ行くことにした。ガイドブックにも混雑する昼過ぎは避けた方が良いと書いてあったので、途中の市場を見学しながらお店を探す事にした。市場は狭い通りに人、台車、スクーターが往来し、雑多な場所という感じだった。魚を売っている店で太刀魚を見かけたけど、残念な状態だった。地図を頼りに店を探したが、30分かけても見つけられなかった。諦めかけたその時、スマートフォンにGPS機能が付いているのを思い出した。普段はOffにしている機能だが、こういう時には非常に有り難い。もっと早く気が付けば良かったが、普段使っていないので最終日に思い出してしまった。ハイテク機器は使った方がエエ。今回の旅で得た教訓だ。お店に着くと、迷わず冷麺を注文した。お好みで唐辛子ソースと辛子を入れてと言われて試そうとしたところ、黄色のボトルから透明の液体が出たあと黄色い液体が出たため取りやめた。麺は細麺で汁とからんで美味しかった。今回の旅で一番苦労して食べただけあって、一番美味しかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿