もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

走り初め

2005-03-15 22:58:34 | Touring
3月11日土曜日、今年最初のツーリングである。一昨年にスタートし、昨年は天候不順で行けなかった「鮟鱇ツーリング」、今年はなんとか開催にこぎつけた。第一集合場所は常磐道の守谷SAだ。私はお家を9時過ぎに出発し、外環⇒常磐のルートで集合場所に向かった。途中目立った渋滞もなく、集合時間の15分前に到着した。そこには1時間前に到着した仲間が居て、久しぶりの再開を喜んだ。集合時間を過ぎたあたりで、もう一人が到着。第二集合場所の蛇の目寿司に向けて出発した。友部辺りまでは快適に走れたが、友部を過ぎると気温がぐっと低下して、三名とも凍えるかと思った。途中でたせいもあり、集合時間の20分前にお店に着いた。最後のは集合時間前に無事到着し、皆で「鍋TIME!」となった。いやーっ、煮えるまでの時間が長いと感じてしまい、2名は火力を倍にして調理した。その鍋はまるで血の池地獄のように煮えたぎっていた。鮟鱇の鍋も寿司も堪能し、居心地が良かったので、おしゃべりの時間も含めて1時間半はそこに居座っていた。
店を出ると、何とこんな感じの雲⇒が、我々の方に向かって来ていた。近くの鮮魚市場でお土産を買って出た頃には、雨が現実のものとなって、我々に襲い掛かってきた。ここで我々の団体行動は終わった。やはり天気には勝てませんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿