もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

なかなか美味しい店でした

2006-05-31 00:42:20 | グルメ
雲丹の嫌いな相棒と、目黒の「回し寿司 活」に行った。ここは、デカネタ・格安・旨い店で有名な、梅ヶ丘の美登利寿司の姉妹店の回転寿司なんだよ。10分ほど待って、カウンターに着席。いきなりホタテの焙りが目の前にServeされたので、乗っ込み時期の鰈のように飛び付く。表面が香ばしく、噛むほどに甘みがしみ出てまいうーっ。海老好きの相棒に合わせて、ぼたん海老、甘海老、蒸し海老、車海老を注文したが、7時前なのに車海老は品切れだって。残念。他にも岩ガキ、鮑、大トロ、中トロ、鰹、ウニ、蟹味噌、生タラバ、サザエの壷焼きと高額商品をメインに集中砲火を浴びせた。一番美味しかったのは生タラバガニの寿司かな。甘くて旨かった。店自体は回転寿司だけに、客層も女子供の家族連れが多く、普段行っている店とは違って庶民的だった。寿司屋に似合わないアイスクリームなどの品も回っていた。寿司屋で働いたことのある私には納得できない。カウンターの一部の店員は、接客態度もあまり良くなかった。梅ヶ丘の美登利寿司を知っているので、少々がっかりだ。
梅が丘店との違いは、ネタの厚みとシャリ。ここはネタが薄く、シャリが小さくて緩い。褒めちぎるグルメ評論家もいるが、同意しかねる。ネタは美味しいことには変わり無いけど、もっと大き目のシャリとしっかり握って…。梅ヶ丘の美登利寿司に行くしかないなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿