もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

どちらも大差ないと思います

2006-11-15 00:47:38 | 政治
お役所が記事の訂正を求めて、その結果をホームページに公表しているそうだ。間違った記事を書いた取材側に100%非があるので、公表する事に問題はない。どんどん掲載すべきだと思う。そうすれば、粗悪な記事を書く低俗な記者や、編集部がよく分かる。
一方、お役所側も、自分達の過ちについてどんどん開示するとなお宜しい。外務省内で発生したプール金問題では、会社の名前は出てきても、公金を横領した不埒な奴の名前は出てこない。犯罪者なんだから名前と顔写真くらい公表して欲しいものだ。身内には甘く、庶民には厳しくでは納得できませんぞ。

本稿の出典
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2718609/detail?rd
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/kaiken/gaisho/pool.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿