もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

学生に甘すぎます

2006-10-29 15:56:17 | 旅行

修学旅行に出発しようとした生徒を乗せた飛行機を、禁止されている発火物を持ち込み、二回も出発ゲートに引き返させた学生が6人も居るそうです。北海道札幌市内の公立高校(名前出したいね)だそうです。何を考えているのかねぇ。

問題点

機内持ち込み物の制限は、事前にリーフレットで知らされていたはず。

リーフレットが無くとも、飛行場でアナウンスしているし、掲示もしている。

荷物検査でハネラレルはずが。。。してないのか??

飛行機による自爆テロのニュースを見ていれば、常識で発火物はだめだと解るはず。。。常識なんかないか

6人は当然直帰させられたのかと思ったが、記事になってないのでそのまま平然と旅行してるんだろうな。。。甘いよ、全く。飛行機の燃料がいくらするか知っているのかね。ずっとエンジンは燃焼してたし、出発が遅れれば着陸時間も変わるから、上空待機時間なんかも出てくるから、飛行機にもよるけど、数十万円~数百万円のロスだよ。全く何を考えているのかね。呆れるよ。

本稿の出典

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061029-00000101-yom-soci&kz=soci



最新の画像もっと見る

コメントを投稿