もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

BandaiMuseumの感想

2005-02-01 22:02:05 | その他
入り口を入ったところに、コロニーの説明があった。英語で案内しているものもあったが、どの程度の人が理解できているのか…。次の展示場入り口に、Zakuの頭があって、入館者を出迎えてくれた。壁にはモビルスーツの性能に関する展示があったが、私はあまり興味がなかった。面白いと思ったのは、Zakuの製造ラインと、マシンガン試射場。特に試射場は個人的に盛り上がった。アルミ合金を削りだして作成したと思われるZakuマシンガンは、滑りやすいと思い、持参したツーリング用のグローブを使用していざ出陣。的はもちろんガンダムだ。奴しか考えられない。エアーガンだったが結構な重さがあり、おこちゃまは試射できないのであった。残念。\(^o^)/これまでに海外旅行中に何度か実弾演習?を経験していた私は、こういう代物を撃つ時は初動で上に銃身がブレること学習済みだった。よって予め足元を狙った(スコープはダミーだった)。途中4回弾詰まりが発生し、トリッガーを引いたあたりは実戦さながらだったと思う。しかし敵対している最中だったら、ビームライフルの餌食であろう。でも心配ご無用。私はすでに奴の腹に大きな穴を空けていた。完全な勝利である!気分よく出口に向かうと奴の半身像があったが、興味が無いので素通りした。最後の最後にモニターパネルが10くらいあり、ストーリー中の名場面が放映されていた。私を含めた構成員達の食付きが最も良かった所ではないだろうか。おかげでなかなか外に出られなかった。2階分のスペースに、模型などがあるため1階分しか展示がないバンダイ博物館。しかし、入ってから出るまでに約40分を要した。それくらい楽しめる場所であったのだ!凄いぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿