もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

オープニングベル

2006-12-25 18:35:37 | 株取引
今日は東京の東証アローズを見学した。上場予定の西武電気?の社長が鐘を鳴らす所を見たかったけど。。。(x_x;)
仕方ないから、資料室で株取引の歴史をお勉強。昔の株券には製品の絵が入っとったから判りやすい。ヤマハ発動機はバイク、トヨタは車、サンリオはキティチャン
戦時中は国債と公社債を乱発。鉱山もその一つで、別子銅山の位置に大きな鉱山(基幹産業)の印があったが、見出しがなく不満。国は南満州鉄道やインドシナ鉄道の債券を発行したが、いずれも10年弱で紙きれに現代でも充分発生するので、他人事ではないしかも、電子化された今では、紙すら残らないえらいこっちゃ
紙きれといえば、山一証券の株券もあったぞ。電子化されて、紙の株が発行されない今なら、高値で取引されるかも。。。皮肉な話だなーっ。

現在は新幹線で移動中。株はさておき、4m後方のガキが煩い制御不能に陥っている母親共々「整理ポスト」にブチ込んで欲しい!
目の前に座っている女の子はとても行儀が宜しい。。。電車に乗った瞬間に寝てたんだ。。。(_ _).oO
とにかく、株取引と同様に、現状では結果が最優先される!それが現実だ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿