もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

ビーナスラインツーリングⅠ

2005-09-12 12:50:05 | Touring
9月10日
朝8時30分に出発。中杉通り、環状8号、国道20号、中央道の順序で初狩PAを目指した。環状8号が予想以上に混雑しており、待ち合わせの10時30分に間に合わないかと思ったら、5分前に到着した。さすが「私」だところが、予定時間になってもTさんが来ないので心配していると、メールで「遅れます」と連絡があった。仕方なくグレープとバニラのミックスソフトを食べて時間を潰す。いくら待っても来ない。15分、30分…彼が到着したのは待ち合わせ時間から50分遅れだった。高速道路料金をケチって一般道を走ったそうです。無事だったから良いけど、待ってる人間の身になって欲しいよ、全く。(-_-メ)Tさんは疲労困憊の様子だったので、小休止。その後次なる待ち合わせ場所である諏訪ICへ向かう。普段なら110キロくらいで巡航するのだが、1時間も遅れているので130~140㌔で走る。景色を愛でる余裕もなく、とてもストレスが溜まった。途中の八ヶ岳PAにてTさん給油。Kさんに事情を説明するためメールを入れる。絶対に12時には間に合わない。こうなったら無事に着くことだけ考えよう。またまた130~140㌔で走る。やはり景色は楽しめない。(-_-)結局諏訪に着いたのは30分遅れだった。Kさんにお詫びして、近くの「おぎの屋」で昼ごはんを食べる。食後の話題が凄かった。1人暮らしの突然死にTさんが遭遇したのだが、Kさんは仕事で月に3回くらいはそういう場面に出くわしているそうな。上には上が居るもんだ。
1時30分に食事休憩を終えた我々は、一路ビーナスラインへ。行程に遅れが生じているので大門街道から車山高原に向かった。途中でアルコール燃料とおつまみを購入した。大門街道は車も少なくて走りやすい。高原で記念撮影をと思ったが、デジカメの調子が悪くて携帯で撮影した。美ヶ原高原まで行く予定が、時間も遅くなり、天気も悪くなりかかっていたので、頂上まで行かずに和田村方面に向かうことに。舗装状態の悪い県道を走り、国道142号に出る。ここから152号→254に出れば良いのだが、曲がる方向を間違えてしまう。土地勘が無く、152号に出れば良いと思い込んでいたのが間違いの原因。T&Kさんは間違いに気がついていたそうだけど…。だったら早く知らせてくれよ!!宿の近くの県道に入る所を間違えたが、ここはすぐに気がつき軌道修正。何とか無事今宵の温泉宿「鹿月荘」に到着。(続く)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とばし過ぎですよー (ぺけ)
2005-09-12 22:26:53
3割増しですね。

景色は、3割減かな?

今回も、トラブル?が多いですね。

続きが気になるなぁー!
返信する

コメントを投稿