もんじろうのページ

釣りと旅行が好きな個人投資家「もんじろう」が不定期に更新するBLOG。

うどん屋

2011-09-17 17:45:35 | グルメ

母親と一緒に昼ごはんを食べに出かけた。母の希望で木曜、金曜と普段食べないラーメン屋に行ったので、今日はうどん屋にしようということになり、磯浦のうどん屋を目指した。店の駐車場で友達に偶然遭遇。感想を聞くと「味が濃すぎるから、香川のうどんが好きな人には勧めない」との事。高松に2年住んでいた私は、イリコ出汁の薄味が好きなので、母を連れて別の店を探した。昨日立ち寄った天下一品の隣に「うどん圀」があったのを思い出し、入ってみた。昼時なのに麺が不足しているのか麺待ちの行列。天麩羅は殆ど売り切れ。冷たいかけうどんを注文したら、「今日は用意していない」との事。やる気あるのかこの店は?まあ食べてから文句を言おうと思い、わかめうどんを注文。イリコの出汁は美味しかったが、麺のこしが不足気味。新居浜なら生き残れるかも知れないが、高松では無理だろう。でも母は気持柔らかめのうどんが好きなので、美味しいといって完食。どんぶりが欠けていて、サービスも良くないので、母が行きたいと言わない限り、この店には行かないと思う。

http://www.niihama-town.com/review/ni001878/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿