Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

20170905(火)…テレンスヒル

2017年09月05日 | 2017


大好きな映画に「風来坊」というのがある。
テレンス ヒルという人が主演の映画で確か白黒映画だと思う。
というか、白黒テレビで見たんで、勝手に白黒と思っているのかもしれない。

中学生の頃、
自分の部屋に
どうにかこうにか手に入れた、
12インチくらいのブラウン管の白黒テレビで室内アンテナをたてて一所懸命見た。

深夜の映画番組で「風来坊」が流されて
こんなにおもしろい映画があるんだと
そのとき初めて知って
テレンスヒルというクレジットを忘れないよう必死に覚えた。

きっとYouTubeにアップされているに違いないからあとで探してみようか。




で、探してみたら
総天然色で映画があるんだね。
んでもって、変な副題が付いてるんだけど
昔から付いてた?

風来坊/花と夕陽とライフルと… [DVD]amazonで12,000円。笑。

映画のサイトで調べてみたら、
主人公の人は1988年頃まで映画に出演していたらしい。
いつか見てみたいなあ。
また気持ち良く笑えるかな。
















この記事についてブログを書く
« 20170904(月)…体感温度 | トップ | 20170906(水)…若年性健忘 »