Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2023-01-21(土)…遠近両用

2023年01月21日 | 2023


眼鏡を購入。
遠近両用。

と言っても
俺の場合
近くが見えないのが甚だしく
遠くはあまり困ることはないのだが。

これで
眼鏡をずらして歩かなくてもよくなるのかな。


午後、
初めてラクスパへ行ってみた。
以前は極楽湯と言っていたのだが
いつのまにやら名前が変わっていた。

ごろごろとくつろげるスペースがいっぱいあって
皆さん、それぞれ、くつろいでいるようだ。
俺たちも、横になるところを陣取って、転た寝。

くつろいでるところに
お袋の入院している病院から電話。
土曜日の夕餉時の時刻に、なに、この電話。
緊張したけど
昨年秋に、お袋が車椅子の部品を壊したようで
その修理費の話だった。
ほっ。









この記事についてブログを書く
« 2023-01-20(金)…大寒…款冬華 | トップ | 2023-01-23(月)…冬来る »