Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2021-04-16(金)…転倒

2021年04月16日 | 2021

母親に夕飯を食べさせて…様子がおかしい。
左腕がまったく動いていない。

「左腕、どうしたの?」
「転んで手が上がらない」

まるで動かないみたい。
はっきり言わないお袋。
でも、動かさない限り痛みもないようだ。
どうしよう…金曜の18時
開業医は閉まっている。
明日行くか?
でも…。

隣の小母ちゃんにも来てもらい
お袋と話をしてもらった。
転んだのか?と問い詰めると
そうだとの返答。
どうやら、転倒したらしい。
そう言えば
俺が帰ってきたとき
居間が少し散らかってた。
あれは、転んだ後、立ち上がるために、もがいた跡だったのか。


市立病院の時間外に連れて行き診てもらった。
頭部のCTと肩の写真を撮ってもらうと
肩を骨折しているとのこと。
明日、開業医の整形外科につれていってくれとのことだった。

愕然。
明日から、デイサービスに行くはずだったのに。
お袋の心配をせずに久々に出かけられると思っていたら、
ずっとお袋についていなくてはならない状況になっちまった。

疲れがどっときた。

自宅へ帰って
今晩から、母親の寝てる部屋の隣の部屋で寝ることにした。
部屋の入り口は開けたままにしてお袋の様子がわかるようにした。
トイレとか、歩くときは、付き添わなきゃだ。
片手でしか踏ん張れなくなったので、そもそもベッドから立ち上がれない。





この記事についてブログを書く
« 2021-04-15(木)…レンゲ | トップ | 2016-04-17(土)…夢だったんだね »