Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2024-04-28(日)…焼津駅周辺を歩いてきました。

2024年04月28日 | JR東海さわやかウォーキング



今日のさわやかウォーキングは焼津駅。
焼津駅のウォーキングは、ほぼ定コース。
駅の南にある海縁の往復が鉄板のコース。
駅北を攻めるコースが、今まであったか思い出せないほど。







4月だというのに、たぶん真夏日。
温度は既に夏の様相。











もちろん、俺の格好はティシャツに短パン。首にタオル。
帽子をかぶって準備万端。
もちろん、飲み物も忘れちゃいけない。














焼津は歴史ある町で
日本神話にも出てくる町だ。
その昔、倭建命が捲かれた野火が
この港(津)まで延焼してきたんで
焼津と命名されたとか。
草薙から焼津まで焼けたってことは、
安倍川を越え
大崩れ海岸の山をも越えて
延焼したってことだから、相当なもんだ。








駅南には、日帰りのスパ銭もあるし
歩いた後の疲れも癒やせる。(今日は寄らなかったけど)













この記事についてブログを書く
« 2024-04-27(土)…躑躅…髑髏 | トップ | 2024-04-29(月)…牡丹華 »