Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2021-07-14(水)…油揚げの油抜き

2021年07月14日 | 2021



朝5時50分起床。
夕方。ジムへ行っているせいか
起床時間が遅くなってきた。

朝飯…白菜、椎茸、豆腐、油揚の味噌汁。
レシピ本を見ると、油揚げの「油抜き」をやれと
書いてあるのがほとんどだけど
油抜きをやらなくても問題ないと書いてあるのもあり
今日は、油抜きなし。
結果…別に問題ない。美味しくいただけた。
つか、俺が味音痴なのか、違いがわからん。



さ、仕事行こっと。




午後は、研修。
テーマはLGBT。
研修会場で講話を聞くスタイルではなく、
このご時世だから、職場でPCの画面を通して講師の話を聞くスタイルだった。
だから、容赦なく、仕事が入ってきて、研修が中断される。

日本じゃ、最近、法律が廃案になったらしいけど
外国じゃこんなのがある。

同性婚を認める法案の賞賛されたスピーチ


さすがだなあと思う。


夕飯は、焼き肉。
じゅーじゅー言わせてきました。




この記事についてブログを書く
« 2021-07-13(火)…ダリア | トップ | 2021-07-15(木)…傷みやすい... »