Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2022-08-26(金)…ココアとチャイと

2022年08月26日 | 2022

しばらく
ココアもチャイも作っていない。
台所の調味料の棚には
香辛料の瓶は並んだままで
微動だにしていないようだ。

他の料理とは使い分けて
ココアとチャイだけに使っている鍋があるのだけれど
その鍋も出番を待っている状態だ。

ココアやチャイを
カップ1杯分を作るのは面倒くさい。
1人分を作るのが大儀に感じる。
洗い物も大変だし。

なんで作らなくなっちゃったんだろ?
俺、ココアとチャイ、好きだったよな。
ぼうっと考えてたら、ふと思いついた。

前は、作った時には、
残りをお袋にあげてたんだよね。
お袋は俺が作るココアとかチャイがやたら好きで
あんたが作ると美味しいと言ってくれたんだよなあ。
いつのまにか、
ココアやチャイを作るときには
必ずお袋の分まで作るようになってたんだ。


そうか
それでか。

久々に
牛乳を
買ってきてココアを作ってみようかな。
独りで飲むしかないのだけれど。





この記事についてブログを書く
« 2022-08-25(木)…お約束 | トップ | 2022-08-27(土)…見返りの美人 »