Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2024-01-25(木)…水沢腹堅…

2024年01月25日 | 2024


厳しい寒さで沢が全て凍る頃、だそう。

副反応、肩の痛みと
疲労感のおかげで
よく眠れずに一晩すごす。
やっぱり熱は出なかったけど、えらい。(←たぶん方言)
こわい、しんどい、きつい、

コロナワクチン接種後に
副反応がきつくて、次の接種をためらう人がいるけど
なるほどなあ、次もこれじゃ、なんだか、嫌だ。

肩の痛みは絶好調。
痛い。
お腹の緩みも継続
疲労感、夕方に近づくにしたがって、増してきた。
(はい、そこ。仕事を安みたいだけど、言わないように)

終業後。スパ銭で、ちゃっちゃと短めに風呂に入って
夕飯は、自炊する気にも、外食する気にもなれず
スーパーで、惣菜みたいなもんばかり買って、それで済ませた。
洗い物、しなくなかったんだよね。

んでもって、テレビを眺めながら、酒。

テレビを見てたら
「何歳から年金をもらうか」をテーマに番組を放送していたけれど
あれって、「今、元気な高齢者」にしか、interviewしてないじゃん。
生きてる人間にしかinterviewしてないじゃん。(生きてる人間にしかできないんだけれど)

先延ばして、結局もらわずに、逝去された方もいるだろうし
早くもらって、65前に亡くなっていった方もいらっしゃるだろう。
コメントされる芸能人の方は、ほぼ、65才以降という意見に変り、
まとめ役の方も、それを、「是」としていた。
偏ってるなあ…。

払うほうは、なるべく、支払い金額を少なくしたいだろうし
もらうほうは、なるべく、多くもらいたい。
ただ、それだけ。

と。
寝るか。







この記事についてブログを書く
« 2024-01-24(水)…帯状疱疹ワ... | トップ | 2024-01-26(金)…寝過ごす »