Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

22-79.15kgG

2006年09月22日 | 2006

体重

体重…79.15kg
体脂肪率…18.5%
内臓脂肪…12
 (これがねぇ、サガンねーよ。取説によると、10以下が望ましいらしいんだけどさ)
筋肉量…61.2kg
基礎代謝量…1807kcal (これって、どうやって算出してるんでしょ?)
推定骨量…3.3kg

今日は武道館でトレ。
もっと有酸素運動、増やさなきゃ…って思うけれど、大っ嫌いなんだよな。

連れは、手足をバタバタさせてやる器械(エアーウォーキングみたいなの)や
バイクを黙々とこなしてる。
すげー。

持久力のある連れがうらやましい。
俺、高校時代のマラソン大会じゃ、
ゴールでは「同情と憐憫の」拍手を受けるほどの持久力でしたからなぁ w



青色の海

老人介護保健施設にちょぃと立ち寄り
負担額の表に、ちょぃを目をやる。





俺がこういう施設にお世話になるようになったとき、
毎月、この金額を払っていけるかどうか、ふと考えた。

齢60を越えれば、年金収入しかなくなって、
それが唯一の生活資金となるはずだ。
そこから毎月10万…。
払えるか? 払えるわけが無い。
家族の援助がなければ、まず無理だろう。





増える高齢者を見込んで
介護付有料老人ホームとか
軽費老人ホームとか
グループホームとか
雨後の筍のごとく市内にに次々と建設されているようだ。
んでもって、特別養護老人ホームもいくつか建設計画があるらしい。





そういう施設の月々必要な経費の最低額は、
やはり毎月15万ほどだと聞く。
ため息。

いつかは、「人の手」を助けに生きるときが必ずくる。





金がなくては、話にならんが
金があっても、「人の手」が賄えるとは限らない。





まーなあ。
いらん心配しても、無事、老後って奴を迎えられるかどうかわからんし。ウププ


 


9月の海の浜辺を歩きながら、そんなことを考えた。




朝飯






昼飯






夕飯



この記事についてブログを書く
« 21-78.80kgG | トップ | 23-81.50kg× »