Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2022-02-27(日)…難しいこた抜きにして

2022年02月27日 | 2022


難しいこた抜きにして
多分、ロシアは戦争に勝ったんだろうなあ。

なんだかんだ、アメリカは守ってくれなかった。
西欧諸国もアメリカも、
もちろん日本を含めたアジアの国々も。。

いざという時、
アメリカは守ってくれないんだ…驚きだった。
無援での戦争、絶望的じゃん。

そういうことも
総て「想定内」にして
各国は、軍備を進めなければならないのだなあ…と
染まりやすい俺は思った。

多分、どちらにも正論があり
多分、どちらにも振りかざす正義があるんだろう。

でも、力尽くで、人を従わせても
力尽きたとき、その反動が来るのは解ったことじゃないのかしらん。

太陽と北風みたいなお話にならないのかしらん。

とにもかくにも
おりゃあ、戦争反対、なんだ。








この記事についてブログを書く
« 2022-02-26(土)…桜始開 | トップ | 2022-02-28(月)…要介護4 »