Broken Flowers …はうはう河馬の脂肪遊戯

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。戯れ言、繰り言、かあるくかるく。

2023-05-31(水)…シャングリ・ラからいつか迎えの馬車が来る

2023年05月31日 | 読書・映画などなど


午前中、スタバで読書。

すげぇ久々に1冊読了。
読み終えたのは上巻なんで
これから下巻にチャレンジ。

あれ?
何ていう題名の本を読み終えたんだろ。
題名を覚えていない。(滝汗
文庫カバーに守られていたとはいえ
長い間、バッグの中でもみくちゃにされていたんで
文庫は、少しよれよれ。

カバーをはずすと
「シャングリ・ラ 上」 池上永一氏著 角川文庫
でございました。

読了記念と
これからもっと読書したいという願いをこめて
日記のカテゴリーに「読書」を新設。


電気グルーヴ 『Shangri-La』




夕飯
しゃぶしゃぶ食い放題にいったら
お寿司のメニューに好物の「とびっこ」を発見!
すわ4貫ほどいただきました。
しばらく前は、
廻る寿司屋さんで
も当たり前に見かけていたメニューだったんですが
お隣の国に買い負けて
国内流通がほとんどなくなってしまったとか(未確認)。





ひさびさのご対面。
ありがたくいだだきました。
流通が始まると良いなあ。










この記事についてブログを書く
« 2023-05-30(火)…きっちん | トップ | 2023-06-01(木)…麦秋至 »