Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2023-07-05(水)…横須賀城趾に行ってみました。

2023年07月05日 | 2023
週休日
朝からクリニックに行って
いつもの薬を処方してもらってと。

さて
予定もないから
横須賀城趾にでも行ってみますか。

車の中の
BGMは
もちろん
みゆきさん
いい気分で
どでかい声で歌いながら運転
対向車から見れば
さぞかし間抜け面だろう
でもまあ、いいの
どう思われようと。笑

カーナビの指し示すまま
車を走らせ
横須賀城趾に到着








この城は
この前行った高天神城を攻め落とすために
家康が作った城らしい。

天気がそこそこ良かったので
城郭の階段を上って
天守台跡まで行ってみた。
何があるわけでもない城趾。
礎石が残っていたようだったが
天守台の礎石だったんだろうか。。








この城を主な拠点にして
高天神城を攻めていったんだろう





城趾巡り…前回、草むらの中を歩くことが多いってことに気がついたんで
長ズボンに、厚手の靴下、スニーカー
首にはタオル。笑
でも、今回は、それほど階段がなかったんで
汗だくにはならずにすんで、ほっ。



あ。
やっぱり、家康ブームなんだね
駐車場に帰ってみると
「川崎」ナンバーの車が停まっていて
ドライバーらしき人が、城の散策に来てるのが見えた。







今年は
スイカを食べることが多いような…
なんでだろ。














この記事についてブログを書く
« 2023-07-04(火)…まいなんば... | トップ | 2023-07-06(木)…コーヒーと... »