Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

22金…いま、欲しいもの

2010年01月22日 | 2010



頑張る理由を僕にください。
なぜ頑張らなくてはいけないんでしょうか
頑張らなくては生活していけないんでしょうか

この世に住むものは、みな働きもので
この世に潜むものは、みな怠けものですか

頑張らなくてはならないんだとしたら
僕は頑張りたいんです。
頑張れると思うんです。
けれど、頑張る理由が見つからない。
頑張る力が出てこない。
みな何を得るために頑張ってるんでしょうか
それは僕にも「欲しい」と思えるものなんでしょうか
欲しくないものだったなら、
僕は、頑張らなくてもいいんでしょうか。

誰か頑張る理由を僕にください。
いま、欲しいものは、それなんです。








この記事についてブログを書く
« 21木…なんかぁいらつくぅ | トップ | 23土…君よ憤怒の河を渡れ »