からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

日本橋2

2006-02-17 15:55:45 | 旅行
ご飯も食べ終わったので榮太樓總本鋪に向います。たいめいけんからもそう離れていないので、サクサクっと。

喫茶室が併設されていて、お食事もとれるみたいです。さっきたいめいけんで食事をしたばかりなのでお腹いっぱいで食べられないのが残念なくらい美味しそう……。

予定の通り梅ぼ志飴を買いました。
可愛い紙製の巾着に入った27粒、630円です。
ちょっと小粋な感じでした。
お目当ての飴を買ってホクホク気分でちょっとぶらぶら歩きます。
母と二人で行ったのですが、三井記念美術館に行ってみよう!という事になって、全く場所が分からないので交番へ。
と、ちょっと前を歩いていた人がお巡りさんだったのですが、会話が聞こえてきたらしく
私「あの~。」
お巡りさん「あ。あの高いビルの1階。」
ちょっと恥ずかしい!

お礼を言って高いビルに向います。
一回来て見たかったんだよな~。休館日でした。
13~20日までお休み……

仕方ないので日本橋三越へ行きました。

新館の地下二階にあるクラブハリエのバームクーヘンが美味しいと聞いたのでこれも買いたかったのです

一番小さなバームクーヘンが840円。
お値段は普通でした。


最後の〆は大好きなフォートナム&メイソンです。

アフターヌーンティーセット、2,400円。好きな紅茶が選べるのでずっと飲んでみたかったラプサンスーチョン
中国原産の紅茶でスモーキーで好みが分かれる…とか。
すっごい松!!
飲む前もスモーキー。飲み終わった後も香りが消えません。
美味しい

…でも母は大嫌いだそうです。
やっぱり好みは分かれるみたい

ちなみに私はストレートの方が好きでしたが、ミルクティーにすると飲みやすくなりました。


以前の日記でフォートナム&メイソンは高い…なんて書きましたけど、サンドイッチ、スコーン2個にクロテッドクリームとジャム。そしてケーキが二個も付くんだから、安いのかもしれません。紅茶はポットだし。


……そんな、結局食べ過ぎて幸せいっぱいな日本橋でした

最新の画像もっと見る