からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

良いお年を………

2005-12-28 23:42:18 | 本屋バイト~
今日は私にとっては年内最後のバイトの日。
まぁ、出版業界自体は明日はもう雑誌の搬入は無いのですが………。

ところでいつも本を配達してくれるおじさんがいます。いつもかぶっている会社の帽子を取って、レジに近付いてきました。
「?」
と思っていると、
「今年は明日は雑誌の搬入はないし、多分今日が今年最後だと思うんで。良いお年を。」

深々と頭を下げられてしまった……!
慌てて私も頭を下げ、
「良いお年を…!」
なんですけど、彼の帽子に対して私は何も取る物が無い……!思わず「エプロン、取った方が良いんだろうか……?」と思ったとパートさんに言ったら爆笑されてしまいました……。クスン。

ところで年内で皆が顔を合わせるのは今日が最後だと、店長が気が付いたのか何故なのか、ケーキを買ってきてくれました。
「女性の味覚とは違うから……オレが選ばないほうが良かったのかなぁ。」
5歩先位で本を整理しながら言われると、どう返答するか非常に困るのですが……。…独り言…?

ところで、夜のバイトの子の分まであります。
今日の夜のバイト、と言えば昨日ダイエット発言をしてたAちゃん!

うわ~、拷問だ~。
ま、彼女は甘い物あんまり好きじゃないから、大丈夫かな……?





ところで明日から1月3日まで、もし出来たら日記書きますが、おそらくはお休みです。

皆様にとって良いお年でありますように。

最新の画像もっと見る