からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

何もない一日

2005-05-08 22:43:49 | 学校生活
一日中ずっとバイトでした。一人ぼっちでした。…寂しかった
本当はもう一人いたのですがクビになっちゃったのです。でもきっとすぐにもう一人入ってきてくれる!…そう思わなきゃ寂しくてやってられない。

ところで今、一つ悩みが………。それは
明日学校を休むか!
という事。別に学校がどうのってんじゃなくて、何て言うか、体が休息を欲しがってる?みたいな。はい。サボり魔です、ワタクシ……。
一年生の時なんて周りのクラスメートが「どうして出席日数足りてるの?」と不思議がるという。
いや、そこら辺はうまく…ね。
私のこの考えって、多分50日間のイギリス短期留学の時に芽生えたものなんですよね。その時のクラスメートがどうしても行きたい場所があるから授業休みたいって担任に訴えたら、担任が
「生徒には学校をサボる権利があるのよ。」
と言ったんですよね。
お金を払ってるんだから、決定権は生徒にあるという。

イギリス人全員が同じ考えなのか、それとも私たちの担任だけが特殊だったのかは分からないけど、すっごく納得してしまったのを覚えてます。

……だから悩む。
きっと明日休んだら私はすっごく満足するけど、でも苦手な授業があるから出た方が良いとも思うし、だけど明日以外は休めない授業だし………。

あ~、本当にどうすれば良いの!!?←ダメ人間

最新の画像もっと見る