からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

ネズミ講

2006-07-10 23:06:36 | 学校生活
クラスメートにとある商品を勧められました。その子の気迫が何だか怖いし、話もうま過ぎるので色々調べてみました。

今日の朝礼でたまたまネズミの話が出たので、とりあえず担任にだけは相談しておこうと職員室へ。
「ネズミの事がお話に出たので…。」
と切り出すと先生も俄か真剣な顔になります。
今までのやり取りを説明し、
私「一応株価は80円代ですし、会社的にはそこまで変では無いみたいです。」
先生「そこまで調べたの!?」

…先生が笑ってます。
気を取り直して、一応品物はしっかりしているし、クーリングオフもちゃんとしているようだけれど、高価過ぎるし、気弱な子は断れない雰囲気なのでお耳に入れておこうと思ったと言うと

やっぱり先生笑ってるよ。

友人にやり取りを報告すると
「からすちゃん、それは笑うよ!いや~。からすちゃんだなぁ。」

………何で!!?

しかも帰宅途中、地元の友人とばったり会い、この出来事を報告すると
「ネズミ講よりも何よりもお前が痛い!」

だから何でっ!!??

最新の画像もっと見る