からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

やっちまった!

2006-07-14 23:27:29 | 学校生活
先日、クラスで飲み会がありました。
私はクラスの中では比較的家が近いので、確実に終電の無くなってしまう子をお持ち帰り予定。
私達の課題を担当してくださった先生に個人的に褒められたり、嬉しい事ばかりでした。

けれど皆が終電の時間に間に合うように帰る、我がクラス。私も友人を一人連れて、列車に乗り込みます。

経由地までは良かったのです。経由地までは。

……実は当日は休日だという事をすっかり忘れていた私。勿論、記憶にあった終電時間も平日のものでした。
私「Uちゃん!終電過ぎると駅ってシャッター閉まるんだね!」
何と言うか、持ち帰られたのが不運な友人と二人で呆然としながら、仕方なく兄貴を呼び出します。

でも帰りにバーミヤンに寄ってしまい、結局寝たのは3時過ぎ。
次の日は普通に学校があるというのに……。

でも飲み会も、お泊りも、楽しかったのでした。
ありがとね!U

最新の画像もっと見る