からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

よう!

2007-07-24 23:28:10 | 本屋バイト~
バイト先のHさんは大の歴史好き。
今日ももう一人のバイトMが菅原道真を知らないなんてありえないっ!と語っていました。

と、そこに一人の男性が。
「よう。」

…よ、よう。中々お客様には珍しい挨拶です。Hさんのお知り合い??
「アダルト本はあるかい?」

……あ、お客様でしたか。


とりあえずコーナーに案内し、そのお客様も本をお決めになり、お会計。
ただ、Hさんは売り上げカードを抜き忘れ、慌ててお店を出たお客様を追いかける事に。

帰ってきたHさんに
私「お客様、お怒りにならなかった?」
と聞くと、
Hさん「いいえ…。あの。菅原道真って呪われてるんだよねって言われました。」




………え?


最新の画像もっと見る