からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

日光旅行15

2008-06-18 15:10:44 | 旅行
気の向くまま、今度は随時やっている、というニャンまげ劇場へ行って見ます。

20分程の短編の映画をずっと流しているようですが、好きな人は好きな感じでした。



劇場内にこんな物もあったので、nつきと二人ニャンまげになってみたりします。


外に出ると、園内を歩いている元クラスメートを発見しました。
ちょっとだけ喋ったのですが、
nつき「なんか、そこはかとな~く、微妙な空気が流れてたよ。」
私「あはは…。彼女とはいつもそうなんだ。」
nつき「ならどうして話しかけるっ!」
と、真理に満ちた突っ込みをされつつ、今度は小伝馬町牢屋敷という展示場へ入ってみます。

中では当時の尋問の様子や、牢の様子が展示されています。
ところで私とnつきは恐いものが大嫌い!
……二人して急いで出てしまいました。

今度は真向かいにある
吉良上野介邸へ。
……今度は怖くありませんように!祈るような気持ちで中に入ると

……黄門様がいました。
……他のは有名な歴史上の事件を再現しているのに、何故ここに黄門様が……?






本当にしっかりと、江戸の町並みを作っているのだな、と変なところで感心しつつ、

迷路になっている忍者からくり間道に入るも、途中で諦めて出たり。ある意味、本当にやりたい放題です。



最新の画像もっと見る