からすのぐち日記

毎日の日記とか、思ったこととか、好きなこと、とか?

京都旅行10

2009-02-17 13:12:23 | 旅行
哲学の道を歩きます。

周辺には色々なお店やお寺等もあって、中々楽しいです。


南禅寺ではお腹が空かなかった為、昼食を後回しにしてしまいましたが、歩き回っていた為か、の空腹に耐え切れず、途中にあった屋台でたこ焼きを買いました。

私「なんか、やっぱり関東のと違うんだねぇ。」

あまりたこ焼きを食べないのですが、それでも違うのだなと思う味でした。や○いとAちゃんも頷いています。
屋台なので実はあまり期待をしていなかったんですが、思わぬ感じで東京都の違いを満喫。美味しかったし大満足です。


そして何故なのか、哲学の道にはソフトクリーム屋さんが多かった!
私「ねー、ソフトクリーム食べたい、食べたい!ねーねーねー!!」
や○い「食えば良いじゃん。」

という感じで、私だけソフトクリームもいただきました。
11月初旬、とは言え歩いた関係か、結構体もポカポカしていたので、ソフトクリームもやっぱり美味しかったです。


そんな感じで食べ歩いたりフラフラしていたり、で楽しく歩いていたら1時間強で、お目当ての銀閣寺にたどり着いたのでした。

最新の画像もっと見る